砂物

2011年11月23日 (水)

本日午後から出撃

今晩はですsign03
今日の午後出撃して来ました。
時間は2時・・・ポイント1番のり~happy01
それにしてもポイントの選択を間違ってしまったか、かなり濁ってました。
しかも開始まもなくして小雨が降ったり止んだりwww
今日は防水性のないヤッケを着ての釣りなので、雨の中ではdowndowndowncatface
それでも1時間半くらいは何とか雨もしのげたんだけど、4時近くになった頃から徐々に雨粒の量が増えてきてヤッケの濡れ具合も気になってきたので、仕方なく4時前に撤収です.... (o_ _)o

| コメント (1)

2011年10月23日 (日)

日曜日の午後

ここ最近、週末になると悪天候・・・crying
でも、今日の午後頑張って(?)釣りに行って来ましたsign03
ポイントに入ってみると、波は高く濁りがあり、更に風も正面から吹き付けていてコンディションは良くなかったんだけど、もしかして・・・と言うこもあるかもしれないと少しだけ期待をして挑んできました。
1時間半ぐらいは投げたのかなぁ・・・、ヒラメも釣れそうにないし、竿も振れてある程度満足し終了です。
そんなところへ噂のヒラメ釣り名人OZさんが登場sign03
名人からヒラメ釣りのレクチャーを有り難く受けさせて頂きました。
オイラ的にはシーズン中、最低1枚釣れれば良いかな~なんて考えてるんだけど、ひょっとして1枚も釣れなかったりして・・・coldsweats02

| コメント (4)

2011年10月11日 (火)

フラット釣行

とりあえず、報告を・・・。
ここのところ朝がめっきり弱くなり、朝の出撃回数は"0回"。
午後からの出撃ばかり。
と言う事で、先週の日曜日とこの3連休の4日間出撃してきました。

結果はと言うと、もちろん坊主。
今シーズンは一枚も上げられないかも知れませんね・・・sweat01sweat01sweat01

| コメント (2)

2011年9月26日 (月)

2011-09-26-044

御無沙汰ですsweat01
そろそろフラットシーズン到来ですね・・。
今朝 今シーズン初のフラット狙いに行って来ました。
でもボラの姿しか見えませんでした。
後は全く・・・downdown
次 頑張りますrun

| コメント (4)

2011年3月 5日 (土)

2011-03-01-036調査

今晩は~sign03
御無沙汰してます。。。2週間振りの更新です。
取り敢えずは生きておりましたけど・・・sweat01
この間、全く釣りには行けてませんでした・・・天候不順や寝坊等でcoldsweats01
で、今日の午後やっと調査に行って来ました。
ターゲットはやっぱり砂物。
ポイントは何時も良く通っている場所。
しかし、久し振りだと言うのに、今日もコンディションはdowndowndown
風が真正面から吹きつけていて、ワーム・ヘビーシンキングミノーでさえ飛距離30m+α。
キャストしたルアーが飛行途中に透明の壁にでもぶつかってしまったかのように垂直落下。
しかも、波打ち際は枯葉や枯れ草まみれでルアーやラインに絡みまくって来るしで、最初からテンション下がりっぱなしでした。
5時過ぎまで頑張ったんですがね・・。

ロッド : ダイコー 89
リール : C3000-HG
ライン : JIGMAN X4 1号 200m
リーダー : フロロ 4号
 潮  : 大潮 上げ8~9

| コメント (6)

2011年2月20日 (日)

2011-02-12-035調査

こんちはsign03
昨日の夜は11時に就寝したのに、朝目が覚めたら7時40分・・・sweat01sweat01sweat01
どうやら疲れがオイラの体に堆積しているような・・・sweat02
まぁ 今日は日曜日で休みなので、時間はそれ程気にしなくても良いんですが・・。
と言う事で、9時にいつもの場所で調査開始sign01・・・しまった!! ドラゴンボール見るの忘れました...(o;_ _)o
遅いスタートの為か、コンディションが悪い為か、オイラ含めてアングラーはたった3人。
うねりがある所為で波足が長く、また濁りも昨日よりかなり沖の方まで広がってました。
ゴミの方は昨日よりは少なくなってたけど。
40分間調査しましたが、そこで諦め調査終了、撤収です。

| コメント (2)

2011年2月19日 (土)

2011-02-10/11-033/034調査

今晩は~ 御無沙汰してますsign03
ブログの更新久し振りです・・・sweat01
雨だったり、うねりだったり、寝坊だったり【汗】、色んな事情により、調査に行くことが出来ませんでしたので・・・。
で、今日の調査ですけど、午前中はコウイカの調査に、そして、午後からは砂物の調査に行って来ました。
まず、午前のコウイカの調査ですが、数日前に降った雨の所為で海に濁りが残っており、あまり良い状況ではありませんでした。
ポイントを転々と回ってはみたんですけどね~。
今朝もオサワリさえありませんでした。

そして、午後3時過ぎ砂物狙いでいつもの場所へ行ってみると、イカの時よりも更に状況が悪くどうしようか迷ったんだけど、結局約30分投げ込んできました。
西風は強くて濁りもキツイし、ゴミも絡んで来て3重苦・・・どおりで1人もアングラーがいないはずでした。
今日の状況からすると明日は太刀かな~・・・でも、困った事に起きれそうにないんだけどsweat02

| コメント (0)

2011年2月12日 (土)

2011-02-08-031調査

お早う御座いますsign03
今朝も雨、雨は嫌ですsweat02
でも、今朝も行って来ましたよ。
7時ちょい前からのスタート。
で、この時間だから?、それともこの天候だから?、釣り人は2人しかいませんでした。
そのうちの1人が良く知っているOZさんでした・・happy02
そのOZさんも7時過ぎには撤収。
もう1人の釣り人も暫くして撤収。
そして、残ったのは自分1人だけ・・。
距離にして凡そ500m位を2時間掛けてランガンをしましたが、今日も全くアタリはありませんでした。
魚が跳ねる姿を2度程見たんですけどね・・。
多分ベイトはいたんじゃないかと思います。
3連休最後の明日に期待です。

ロッド : DAIKO 89
リール : C3000HG
ライン : ジグマンWX4 1.0号
リーダ : グランドマックスFX 4号
 潮  : 長潮
気 温 : 3℃~4℃

| コメント (4)

2011年2月 8日 (火)

2011-02-06-029釣行

おはよう御座いますsign03
疲れがたまる周期ってあるんですかね・・・。
最近ちょっと疲れ気味のオイラ、充分に睡眠をとっている心算でも、何だか体がダルイsign01
重い体を引きずって遅めの5時過ぎに家を出発。
ポイントは前回と同じ場所。
とりあえず、暗い内はテトラの脇でキャストをしてました。
左右正面とルアーを投げてましたが予想通り反応はなし。
明るくなって足場の低いテトラの上に移動。
ウェーダーを履いていると体の動きが制約されてしまい、たとえ高さが1mであってもテトラとの間隔がほんの少し広いだけで情けないけど、テトラの上で考え込んでしまいます。
一歩がなかなか踏み出せないんですよね。
上から見た感じでは結構良い雰囲気だったので、期待してキャストしていたんだけど・・・。
あっと言う間に6時半になってしまい撤収です。

ロッド : DAIKO 89
リール : C3000HG
ライン : ジグマンWX4 1.0号
リーダ : グランドマックスFX 4号
 潮  :  中潮 上げ5分~6分
気 温 :  5℃

| コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

2011-02-05-028釣行

今晩は~sign03
夜分遅い更新でm(__)msign01
今日の釣行ですが、午後の1回だけになってしまいました・・。
午後3時過ぎポイントHKW着。
春の陽気の所為か釣り人の数が1週間前とは比較にならないくらい多かったです。
それでも比較的空いている場所を選んだんだけど、オイラが入ってから暫くすると続けざまに4人位釣り人が入ってきて、あっと言う間に身動きできない状態に・・。
ランガンをするつもりでいたんだけど、ランガン即断念sweat02
ポイントに張り付いて1時間も投げていたのかな【?】、そんな所に事前に連絡をしていたOZさんが登場sign01
ほんの少し会話をして、OZさんはちょっと離れた釣り人のいない所へ行ってしまった。
何も起きない時間だけが経過。
1度ボラらしき魚のジャンプは見たんだけど、後は全然ベイトの気配が・・・。
そんな時にOZさんから電話が入り"ベイトッ気あるからこちらに来てみない?"とのお誘い・・・釣れたよの連絡かと思ったんだけど。
で、OZさんのいる所へ行ってみると、確かにベイトがいて何かに追われているのか時々海面をピチャピチャと波紋を漂わせてました。 OZさん情報有難うsign03
で、小さなアタリ【?】が2度ほどあったんだけどね~、残念乗りませんでした。
5時半頃まで粘ったんですが、今日もダメでしたsweat01
OZさんお疲れ様でした。 また明日sign02宜しくです。

ロッド : DAIKO 89
リール : C3000HG
ライン : ジグマンWX4 1.0号
リーダ : グランドマックスFX 4号
 潮  :  中潮【上げ3分~5部】

| コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | シー○ス | タックル | 動画 | 外道 | 太刀 | 烏賊 | 砂物 | 船太刀 | 釣行 | 青物