« 2011年10月 | トップページ

2011年11月

2011年11月23日 (水)

本日午後から出撃

今晩はですsign03
今日の午後出撃して来ました。
時間は2時・・・ポイント1番のり~happy01
それにしてもポイントの選択を間違ってしまったか、かなり濁ってました。
しかも開始まもなくして小雨が降ったり止んだりwww
今日は防水性のないヤッケを着ての釣りなので、雨の中ではdowndowndowncatface
それでも1時間半くらいは何とか雨もしのげたんだけど、4時近くになった頃から徐々に雨粒の量が増えてきてヤッケの濡れ具合も気になってきたので、仕方なく4時前に撤収です.... (o_ _)o

| コメント (1)

2011年11月20日 (日)

小型船舶操縦免許証更新の費用について

こんちは~っすsign03
今日は海技免許(小型船舶操縦免許証)の更新費用についてちょっと述べてみようかと思います。
と言うのも来年の4月で海技免許の有効期限が来てしまうので、早めに更新手続きをしようと今月末に更新の講習及び手続きをする事にしました。
釣具屋などでも更新の受付をやっているようですが、金銭的に高いのではと考えこれまで通り直接自分で申し込む事にしました。
まず確認の為に中部運輸局静岡運輸支局に行って、更新手続きの順序と費用を確認。
☆ 最初に講習を受ける日時を決めます。
   自分は11月※日のグランシップ
   (財)日本海洋レジャーのHPにアクセスをして、講習会の申し込みをする。
   講習会参加の申し込みをすると同時に費用の支払い方法の指示があります。
   自分はコンビニでの支払いを選択。
   費用は4,260円でした。
   とりあえず、これで申し込みは完了です。
☆ あと準備するものですが、免許証用の写真が必要となります。
   700円ぐらいで準備ができるかと思います。
☆ 講習会を受講後に※更新申請書、※身体検査証明書、※更新講習終了証明書、※手数料納付書がもらえるので、これと収入印紙(1,350円分)をもって中部運輸局静岡運輸支局にもって行けば、完了かと思います。
費用の合計としては講習会受講料4,260円+証明写真代700円+収入印紙代1,350円=合計6,310円で更新する事ができるはずです。
ところで、オイラ海技免許をもってても、船は持ってないんだよね~sweat01
だから海技免許失効しても良いんだろうけど、苦労してとった免許だからね。
免許の更新面倒だけど、失くさないようにしてますcoldsweats01

 

| コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ