« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

2011-03-02-037調査

みなさん 大変御無沙汰してますsign03
この度の地震の被害にあわれた方達にお悔やみを申し上げます。
そんな中で不謹慎ではありますが、ここの所のオイラの暮らし振りを少し・・。
ここ最近全く釣りに行けてません。
何故かと言うと、生活習慣が変わってしまい朝起きれなくなってしまいました。
夜更かしをして、テレビの深夜番組なんかを視ちゃったりして、朝早く起きれなくなってしまったのですsweat01
と言う事で、釣りに行けるのは土日の午後ぐらい。
でも、その午後の時間帯もだいたい風向きが悪く何度か出撃はしたものの、すべて竿を出す事無く撤収。
で、今日3月28日は有給休暇を取っているので、9時過ぎにちょっとエギングに行って来ました。
家の付近では東風だったので、川の向こう側なら"しゃくれる"だろうと思っての出撃。
しかし、実際にポイントについてみると南からの風・・・bearing
一応、竿を出してみたんだけど、とてもとても釣りが出来るような状況ではありませんでした。
エギを4投したところで、諦めて撤収。
帰りにフラットポイントを覗いて来たんだけど、こちらは東からの風でやはりアウト。
と言う事で、仕方なく帰宅ですshock

| コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

2011-03-01-036調査

今晩は~sign03
御無沙汰してます。。。2週間振りの更新です。
取り敢えずは生きておりましたけど・・・sweat01
この間、全く釣りには行けてませんでした・・・天候不順や寝坊等でcoldsweats01
で、今日の午後やっと調査に行って来ました。
ターゲットはやっぱり砂物。
ポイントは何時も良く通っている場所。
しかし、久し振りだと言うのに、今日もコンディションはdowndowndown
風が真正面から吹きつけていて、ワーム・ヘビーシンキングミノーでさえ飛距離30m+α。
キャストしたルアーが飛行途中に透明の壁にでもぶつかってしまったかのように垂直落下。
しかも、波打ち際は枯葉や枯れ草まみれでルアーやラインに絡みまくって来るしで、最初からテンション下がりっぱなしでした。
5時過ぎまで頑張ったんですがね・・。

ロッド : ダイコー 89
リール : C3000-HG
ライン : JIGMAN X4 1号 200m
リーダー : フロロ 4号
 潮  : 大潮 上げ8~9

| コメント (6)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »