« 2011-02-08-031調査 | トップページ | ダメだこりゃ »

2011年2月13日 (日)

2011-02-09-032調査

今晩は~sign03
たった今、焼肉屋さんから帰ってきました。
実は今日、家族全員で焼肉屋さんに食事に行って来ましたsign01sign01sign01
それにしても、いったい焼肉屋さんに行ったのは何年ぶりでしょうか・・??
なんせ我が家は貧乏なので、多分5年振りくらいではないかと・・sweat01
焼肉屋さんに行く事になったのも色々事情がありまして、ここでは明かすことの出来ない様な事情があったからなんですけどね・・。
で、今日の釣行なんですが朝はキャンセルをして、午後に調査に出掛けて来ました。
朝の調査をキャンセルしたのは単に起きれなかっただけなんですけどね・・bearing
午後はコウイカの調査。
ポイントに着くと、真ん中辺りの怪しげな所でエギをネチネチプレイ。
先っちょ辺りの怪しげな所でエギを"もうどうにでもして"って言う感じで放置プレイを。
しかし、ネチネチプレイ、放置プレイ、その両プレイともコウイカに相手にされませんでした。
しかも、怪しげな所にエギを潜ませていた所為もあり、ワカメに因縁をつれられてしまい、エギを3個カツアゲされてしまいました。
特に先っちょ付近は強敵でエギを遠投して着底後、糸ふけを取ってそのまま放置プレイしただけでイチャモンをつれられて根掛り。
エギを高速で回収している途中にも"あんちゃん ちょっと待てよ"と言わんばかりにワカメにガッツリカンナを捕まれるしで、もう大変でした。
でも、底を攻めないとイカは釣れないしね~sweat02
と言う事で、5時になったところで、半ベソをかきながら撤収です。

使用タックル
ロッド : N カラマ 862MH
リール : C3000
ライン : PE0.8号
リーダー : フロロ 2.5号
 潮  : 若潮


« 2011-02-08-031調査 | トップページ | ダメだこりゃ »

烏賊」カテゴリの記事

釣行」カテゴリの記事

コメント

ロストは悲しいですね(涙)

エギ買った事無いんですが高そうですね。

そうは言っても、攻めないと釣れないし
分かっちゃいるけど、切ないですね(汗)

投稿: シロクマロック | 2011年2月13日 (日) 23時34分

シロクマロックさん お晩ですsign03
エギはミノー程高くはないんですけど、それでも立て続けにロストしてしまうと、精神的にもお財布的にも痛いですね・・。
しかし、エギングには根掛りはつき物ですから、仕方ありません・・(^_-)

投稿: sue | 2011年2月14日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011-02-08-031調査 | トップページ | ダメだこりゃ »