« 2011-01-018釣行 | トップページ | 2011-01-020釣行 »

2011年1月23日 (日)

2011-01-019釣行

今晩はsign03
昨夜は珍しくアルコールを飲んで、更に飲みすぎてしまい早起きをしたんだけど2日酔いで撃沈【自業自得】、朝の釣行には行けませんでしたが、夕方今年初のエギングに行って来ました。
前日DIAMONDさんに事前に情報を頂いていたので、そのポイントに行って来ました。
イカは釣れるとは全く思ってもいなかったんだけど、サングラスの具合を確かめる意味もありしゃくって来ました。
で、サングラスの具合ですが足元から凡そ10m位迄のところは光の乱反射も抑えられていてなかなかの見え具合なんですが、それ以上先は結構光の乱反射してるなぁという感じでした。
ただ乱反射が抑えられていると言ってもはやり水深6m位となると底の状況がはっきりと見えるわけでなく、なんとなく黒っぽいかなぐらいしか分からないですよね。
だからエギのロストが減るかと言うと・・・??ですかねsign01
もう少しシャローなら底の状況が分かるかも知れないけど・・。
で、1時間ちょっとエギをしゃくったんですが、幸運にもコウイカを1杯釣ることが出来ましたhappy01
2011012301 このイカアワセを入れた時、ジェット噴射をして抵抗してきたので最初アオリかなと期待したんですが、上げてみるとコウイカだったので、ちょっと残念な気分になったんだけど、それでも本命ゲットと言う事で、良い気分で釣りを終えることが出来ましたsign03
帰り際、偶然にもDIAMONDさんと鉢合わせ・・・情報有難う御座いました。
また、良い情報があったら宜しくで~すsign01sign01sign01

ロッド : N カラマ 862MH
リール : C3000
ライン : PE0.8号 5.6kg 180m
リーダー : フロロ 2.5号
 潮  : 中潮
釣行時間 : 15:45~17:00

烏賊」カテゴリの記事

釣行」カテゴリの記事

sueさん、昨日はお会いできてよかったです。

本命ではなかったのでしょうが、しっかりイカの噴射を味わったようでよかったですね。

気晴らしにこちらにもまたお越しくださいね。

投稿: Diamond | 2011年1月24日 (月) 20時34分

イカが釣れたのはDiamondさんのお陰ですよ!!
コウイカ本命でしたので、充分に満足しています。
もう少し経てば、春イカ狙いに伺わせて頂きますよpunch

投稿: sue | 2011年1月24日 (月) 21時23分

コウイカおめでとうございます!!

しかも美味しそうですね!!
こっちはいつもリリ-スしてますが
イカなら間違いなくキ-プです(笑)
ポチッと!!

投稿: シロクマロック | 2011年1月25日 (火) 12時37分

シロクマロックさん 有難う御座いますsign01
一応、イカ持ち帰って1切れ食べましたが、やはり生前の姿が思い出されそれ以上は食べられませんでした・・sweat01
ポチっも有難う御座いましたm(__)m

投稿: sue | 2011年1月25日 (火) 20時59分