« 2011-01-016釣行 | トップページ | 2011-01-018釣行 »

2011年1月22日 (土)

2011-01-017釣行

おはよう御座いますsign03
釣りから帰宅後、今 目を覚ましました ヽ(A`*)ノ≡ふぁ~ぁ~ぁ
今朝は早起きしすぎたもので・・・目覚ましが鳴る2時間前に起きましたので。
ポイントに着いたのは4時半になってなかったと思います。
気温3~4℃、ここはオイラが住んでいるところよりも1~2℃気温が高いです。
既にポイントには釣り人が数人いましたが、ポイントを選ぶのには苦労しませんでした。
隣りとの間隔も充分にあり伸び伸びとキャストできます。
で、OZさんが5時ぐらいに現れオイラの隣りで一緒にキャスト開始。
5時を過ぎたあたりから、徐々に釣り人が集まり出してきた。
5時半には既に満員状態になったのかな sign02
だけど、強引な人が多いこと・・・sad
オイラ昨日今日とフードを被っていたんだけど、視界が狭くて首を横に振らないと直ぐ近くに人がいても分からないんだよね。
で、ふと右横を向いてみると何時の間に入ってきたのかオイラの直ぐ横で海に立ちこんで既にキャストしてました・・・(-_-;) コエカケテクレヨ! セマイカンカクナンダカラサ
憩いのひと時が台無しです・・・案の定、何回かお祭りするし(涙)
ま~、まだ左側に余裕があるから少し左に寄ってやれば良いかとふと左を見ると・・・。
オイオイオイ、こちら側にも非常識人が割り込もうとします。
もうカチンsign01sign01sign01
そいつの前にキャストしてラインを引っ掛けていちゃもんをつけてやろうと思ってたら、OZさんが先に一言言って追っ払っちゃいました。
OZさん大人ですね~、それに比べるとオイラは陰湿です。
わざとそいつのラインを引っ掛けていちゃもんをつけようとするとはsweat01
でも、そのくらいしないと気が済まないというか・・・分からないのかね、割り込みする奴は。
大分本筋がらそれてしまいましたが、今朝の状況ですが6時半頃まで投げ続けていましたが、全く誰も太刀釣ってませんでした。
これが幽霊魚と言われる所以ですかねsign02

ロッド : DAIKO 89/08
リール : C3000HG
ライン : ジグマンWX4 1.0号
リーダ : グランドマックスFX 4号
 潮  :  中潮


« 2011-01-016釣行 | トップページ | 2011-01-018釣行 »

太刀」カテゴリの記事

釣行」カテゴリの記事

コメント

またボウズだったんですね。
僕は今日も小さいですが、50cmのヒラメ釣りました、貧相なタックルで。1月に入って三回の釣行で二枚目です。釣れてなんぼの釣りですよ。

投稿: ハマー | 2011年1月22日 (土) 11時55分

ハマーさん ヒラメ良かったですね。
おめでとう御座います。
それにしても、ハマーさんの文章の書き方内容が嫌味っぽく取れるのですが、喧嘩でも売っているつもりなのでしょうか。
喧嘩買ってほしいですか?

投稿: sue | 2011年1月22日 (土) 14時05分

ただ下手なアングラーほど良いタックルを持ちたがるって言いたいだけですよ。

投稿: ハマー | 2011年1月22日 (土) 14時56分

余計なお世話。
人が何を使おうが、あなたには関係ないですよ。

投稿: sue | 2011年1月22日 (土) 17時52分

そうですよね。
ちょっとひがみを言いたかっただけなんです。気分を害してしまってすいませんでした。
自分は貧乏釣り人で、竿は貰い物、リールは五年前のナスキーを今だ使ってるんです。
でも11月12月1月とそんなタックルで平目を33枚、マゴチ7枚釣りました。そんな貧乏アングラーもいるって事を少し知ってもらいたかったんです。
今度は釣果でのブログアップ見せて下さい。
楽しみに期待してます。

投稿: ハマー | 2011年1月22日 (土) 18時17分

週末は混みますねぇ…bearing
 マナーの悪いアングラーも多すぎますねぇ…。

しかし、私は…オ・ト・ナ・・・・・
   なんせ! 毛がはえていますから…happy02
 そんな大人でもやはり嫌いなものがあります。
誹謗中傷!  釣り自慢!  なまけもの!

  釣れなくとも、得る物はありますねぇcoldsweats01

 朝、夕まずめ…完全ボウズの一日の私でした…。

投稿: ОZ です。 | 2011年1月22日 (土) 19時02分

OZさん お疲れ様でしたsign03
更に仕事中にメールで仕事の邪魔をしてすみませんでした m(__)m
OZさんの嫌いなものの中に自分に当てはまるものがあります・・・。
実は自分"なまけもの"なんですよcrying

投稿: sue | 2011年1月22日 (土) 19時19分

ハマーさん 了解です。
釣り頑張りますが、釣果は期待しないでくださいsign03
なんせオイラへたっぴなもんですから・・。

投稿: sue | 2011年1月22日 (土) 19時22分

なまけもの・・・

 やっぱり・・・smile

 あの、脂肪を見れば・・・happy02(笑)
  

 スミマセンです。・・・誹謗? coldsweats01

投稿: ОZ です。 | 2011年1月22日 (土) 21時04分

自分の脇腹は多分大トロですsign03
マグロに生まれてれば、きっと数千万円の価値あったはずですよ・・smile
マグロに生まれていた方が良かったかも???

投稿: sue | 2011年1月22日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011-01-016釣行 | トップページ | 2011-01-018釣行 »