« 2011-01-014釣行 | トップページ | 2011-01-016釣行 »

2011年1月20日 (木)

2011-01-015釣行

おはようっすsign03
今朝も竿振りに行ってきたっす。
気温1℃・・・昨日より1℃高いだけなんだけど、全然指先痛くない。
風もほぼ無風。
ここのところ天気予報外れ続きで、嬉しい誤算。
ただ気になることが1つ、日々波が高くなってきている事。
多少波気あった方が魚の活性が上がる様な気がして好きなんだけど、今朝はちょっと・・・。
波が奥の方まで入り込んで来て、かなり後ろの方まで下がらない波に足を取られそうな感じだったかなsign02
と言うこともあって、いつもの場所から少しでも穏やかな場所を求めて西へランガン。
波打ち際付近では波にラインが揉まれ上に行ったり下に行ったり、ラインが底に張り付いたりしてラインブレイクするんじゃないかとヒヤヒヤしながらやってました。
気持ち穏やかな所を見つけ投げてましたが、やっぱり今朝も空振り。
6時半時間となり撤収です rvcar dash

ロッド : キャステイシア89
リール : C3000HG
ライン : ジグマンWX4 1.0号
リーダ : グランドマックスFX 4号
 潮  : 大潮 上げ9~満潮


« 2011-01-014釣行 | トップページ | 2011-01-016釣行 »

砂物」カテゴリの記事

釣行」カテゴリの記事

コメント

うぅ~ん・・・。釣れませんでした。
 風向きはホント!悪くなく、釣りができていますよねぇ・・・。heart04
 天気予報の風向きですが、地方気象台の予報よりはshineヤフー天気予報の方が当たるような気がします。
 予想天気図による自分なりの予想もしますが・・・。

投稿: ОZ です。 | 2011年1月20日 (木) 19時56分

最高のタックルを持っていながら釣果が無いのに、酷寒の中でも釣行に行き続けれるのは、なぜですか??何がそうさせるのですか??教えて下さい。

投稿: ハマー | 2011年1月20日 (木) 21時06分

OZさん そ~毎日は釣れませんよsign03
いや~、それにしても天気予報こんなに当てにならないとは・・・。
地形とか障害物にも寄るんでしょうけど、西風5mの予報が出てると、普通は釣りに行かないですけどねsign01
でも、後で無風だったと聞いた時には超ショックで立ち直れませんでしたcrying
これからは自分で出向いて確かめるようにします。

投稿: sue | 2011年1月20日 (木) 21時07分

ハマーさん初めましてsign01
タックルは自己満足や見栄ですよsweat01
技量に道具が釣り合わない、道具が可哀想ですかね・・汗。
魚は釣れた方が良いに決まってますが、釣れなくても竿が振れる事、釣りに行ける事に満足しています。
それに魚を釣った時の喜びは他の人よりは大きいと思いますしね。
寒さについても自分は比較的強い方だと思いますので、そんなに苦ではないですよ^^;

投稿: sue | 2011年1月20日 (木) 22時02分

流石‥・努力のお人ですね!!

こっちも、前回の時は振ってるだけで
結構幸せでしたよ(笑)

とにかく‥・行って振らない事には
何も起こりませんもんね

何事も成せばなると‥・
そこで上げた一尾は何物にも代え難い
一尾だと思います

投稿: シロクマロック | 2011年1月20日 (木) 23時02分

シロクマロックさん 努力だなんて・・ただ釣りが好きなだけですよ^^;
魚も行き続けていれば、何時かは釣れるでしょうから、気長に根気良く通い続けるつもりです。

投稿: sue | 2011年1月21日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011-01-014釣行 | トップページ | 2011-01-016釣行 »