« 2011-01-006釣行 | トップページ | 2011-01-008釣行 »

2011年1月10日 (月)

2011-01-007釣行

サブタイトル : 太刀Pで撃沈sign03
おはよう御座いますsign01sign01
今朝は本格的に釣果を狙って太刀Pへ行って来ました。
5時に家を出てフラットポイントには目もくれず東へ。
ポイントに入ってみると既に先行者の後ろにゴミ袋が置いてありました。
これは期待できるかもと思い隣に入ってキャスト開始。
しかし、いけません・・・。
風が右斜め前方から吹いており、ミノーが思うように飛ばないですweep
気温も4℃だと言うのに前方から吹く風の為か、意外と寒い・・・bearing
その場所を早々に諦め少々奥まった場所へ移動。
次に移動した場所も最初のうちは風の影響も少なかったんだけど、時間が経つとともに段々と風が強くなり、太刀Pに来てしまった事を悔やむ始末。
今更フラットポイントに移動は出来ないので、頑張るしかない。
暫くルアーを投げ続けていると、オイラの横にネコが来てじっと何かを待っている様子。
他にも釣り人は沢山いるのにどうしてオイラの横なのか??
オイラ何ヶ月も魚釣ってね~よ・・・それとも動物の"感"て言うやつなのかsign02
そいつが正しいと言うなら、オイラも期待して頑張っちゃうけどupup
ひたすらルアーを投げてるんだけど、アタリはなし。
そしたら、オイラの横にいるネコが今度はオイラを見ながら"ニャァ・ニャァ"と鳴き始めてきた。
まるでオイラに早く魚を釣れらね~かよ このボケがsign03と言っている様に聞こえる。
だけど、釣れないものは仕方がない。
暫く鳴き続けていたが、とうとう根負けしたのかオイラの横で黙って魚を釣るのをじっと待っていた。
しかし、そのネコも気付いたらオイラの横からいなくなりどこかへ行ってしまっていた。
きっと魚が釣れないオイラに愛想を尽かしたんだろうが・・・。
ネコがいなくなってから暫くして、6~7cm位のカタクチがスレ掛り、小さいけどネコの餌ぐらいにはなるだろうに・・。
足で蹴飛ばして、海にお帰りして頂いた。
ネコも間が悪いね~sign03
カタクチを海に逃がしてから暫くして、ネコが戻ってきてオイラの足元付近の臭いを嗅いで何かを探している。
魚に臭いでもするのだろうか??
しかし、時既に遅し。
もう魚は逃がした後、ネコ諦めてスゴスゴと何処かへ行ってしまいました。
それから後もルアーを投げ続けていたんだけど、全くアタリなし。
ロッドのティップ付近にゴミか何か絡んでいたんだけど、取るのも面倒臭くそのまま投げ続けてれば取れるだろうと気にせずにキャストしてたんだけど、全く取れない。
手で外すしかないかと思ってゴミを外そうと手を伸ばしてみると"ガ~ン (-゛-メ)"
ゴミではなくPEがグッチャグチャになって絡みまくってるではないか (;;;´Д`)
解こうとしても解けない・・・でも良く見てみると何だか変sign01
絡んでいる箇所のラインの色が違うsign03
どうやら捨てたラインか切れたラインがオイラのラインと絡んでしまったようだ。
どちらにしても大変、絡んできた他のラインをブチブチと切りながら外しているんだけど、小さくダマになった部分だけはどうしても解けない。
ダマになった部分を摘んでジュルジュルとリーダーのところ迄引っ張りだすしかない。
15~20分ぐらいは掛っただろうか?
ダマを摘み出すのに疲れてしまい、そのまま終了です。

ロッド : キャステイシア89
リール : C3000HG
ライン : ジグマンWX4 1.0号
リーダ : グランドマックスFX 4号
 潮  : 中潮


« 2011-01-006釣行 | トップページ | 2011-01-008釣行 »

砂物」カテゴリの記事

釣行」カテゴリの記事

コメント

 今朝は、狙いを1本に絞りタコポイントへrunwave
 タコ調査隊会長のN村氏と隊長の私と揃っての調査となりました。2時間調査しましたが…二人揃って異常を見つけることなく調査を終了しました。
 調査のついでに、海中清掃を行いまして…
 エギ ・・・4コ (1コ使用可能)
 ジグ ・・・3コ (2コ使用可能)
           回収しました。
すごい!斜め後ろからの強風でしたsad暫くは風に悩まされますね…。

投稿: タコ名人…降格…。 | 2011年1月10日 (月) 12時47分

体調、いや体長、いや隊長 お疲れ様でしたsign03
最近良くルアーを回収してますよね。
自分は奉納ばかりしてますけど・・(ρ_;)
風もそうですが、自分としては早く初物をゲットしたいです(^-^;

投稿: sue | 2011年1月10日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011-01-006釣行 | トップページ | 2011-01-008釣行 »