« お気に入りのミノーが | トップページ | 地形が・・・ »

2010年12月 7日 (火)

ゴミとライントラブル

おはよう御座いますsign03
今朝は間違って2時45分起床・・・1時間間違えましたsweat02
という事も有り、早めの4時に家を出発 rvcar dash 
で、4時半にはキャスト開始です(早え~sign01)
最初にキャストしていたポイントはゴミが多く2回に1回ゴミをはずさなくてはならなかったので、早々にポイント移動。
次に移動した場所はゴミはなかったんだけど、超シャローでサスケ105をリトリーブしているとゴリゴリ底を擦ってしまう様なところでルアーの巻き抵抗も少なかったので、これまた場所を移動です。
3回目に入った場所でキャストしていると、昨日と同じ感じでライントラブル発生。
ルアーキャスト後ロッドをしゃくってラインテンションを掛けているはずなのに・・・何故???。
ルアーはロストしなかったけど、ゴミが絡んでどうしようもなくなり大幅にきってしまうことに(大泣き)
ライントラブルの原因は分からないけど、これ以上ライントラブルは起こしたくないので、ステラ暫く休ませて明日からTP-Mgを使ってみようかと思います。
今日もライントラブルで時間を浪費してしまい、更にオイラのテンションもぐんと下がってdowndown、撤収です。


« お気に入りのミノーが | トップページ | 地形が・・・ »

砂物」カテゴリの記事

釣行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのミノーが | トップページ | 地形が・・・ »