« どうしようかな・・・ | トップページ | 道のりは遠し »

2010年12月18日 (土)

釣具屋の店員さんのお話し

数日前に釣具屋にルアーを買いに行った時に店員さんから聞いた話しです。
暗い時に使用するルアーを買いに行ってパール系のルアーを探していたんだけど、見つからなかったので、店員さんに暗い時間帯に使用するルアーで何かいいルアーはないかと相談をしていた時に出た話しです。
その時に店員さんは"売れるルアーと釣れるルアー"は明確に違いますよと言っていたのにはなんとなく前々からそんな気がしていたんだけど、少々驚きでした。
売れるルアーはなんとなく分かるんだけど、釣れるルアーこれはなかなか難しいですよね・・。
この釣れるルアー(カラー)はなかなか皆さん買って行かないみたいです。
自分もその色を聞いてなんとなく分かるような気がしました。
自分もその色は1個持っているかどうかと言うぐらい買わない色の1つでしたので・・。
とは言っても、その時買おうとしていたルアーにはその色がなかったので、買えませんでしたけど(^-^;
で、更に某有名ヒラメハンターの方のルアーケースの中身の話しもでまして、何個か見かけないルアーを持っていた様です。
これなんとなく分かりますよね~・・・人と違った攻め方をする為だって。
また、どうせならと言う事で、ケイムラについても訊ねてみました。
"本当にケイムラって効果があるのか?"
一度効果を確認したことがあると言っていましたけど、やはりはまる条件があるみたいで、日中ならいつでもと言う訳ではないらしいですね。
対象魚にもよるんだろうけど、晴れている時よりも曇っている時の方が実績が高いらしいですね。



« どうしようかな・・・ | トップページ | 道のりは遠し »

タックル」カテゴリの記事

コメント

なるほど…ケイムラですか…
シンカ-とかに塗ったら良いんですね??
今度試してみようかな…と思ってたら
今日、ナチュから届いたマウスリン
スカ-トがケイムラ使用でした(笑)

と言っても…使うのは来年ですかね(汗)

投稿: シロクマロック | 2010年12月19日 (日) 00時24分

お久ですhappy01
ケイムラ来年でも結構なので、データ取りをお願いします。
N数が多い方が信頼性がアップすると思いますので・・sign02
色んな条件でデータ取りをお願いします・・あれっ??

投稿: sue | 2010年12月19日 (日) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしようかな・・・ | トップページ | 道のりは遠し »