« 外道??? | トップページ | 午後はハシゴをして »

2010年12月12日 (日)

ガーン・・・_| ̄|○

こんちは~!!
休日の日曜日今朝ももちろん釣りに行って来ました。
昨日の内にめぼしをつけていた所へ入るつもりで。
で、そのポイントに行ってみると・・・あれ? 昨日まではあったのに今朝にはなくなって海になってるじゃん Σ( ̄ロ ̄lll)
日毎に地形が変わってますweep
仕方ないので、そのままランガンをしながらどんどん先へ進んで行きます。
その間、水深が浅いところが多くルアーが底を叩くと事がしばしば。
結局、先端にまで行き着いてしまったので、そこで投げ続けることにしました。
で、ルアーを投げ続けていたら"えっ  なに?"
キャストと同時にルアーだけが彼方へ飛んでいってしまいました。
何で???
そんな事を考えても、ラインを組みなおすしか仕方ありません。
暗闇の中でノットを組みなおして、ラインを締め込もうとしてPEを引っ張ったら"プチッ"。
簡単にラインが切れてしまった・・・(゚Д゚)ハァ? せっかく編んだのに( ゚皿゚)キーッ!!
FGノットはもうやめて今度は電車結びで取り敢えず復活させることに。
しかし、一抹の不安が・・・また切れるんじゃないかと言う思いが。
一応組んだ後にラインを引っ張って確認はしたんだけど。
キャスト再会2投目にアタリが"ゴン"と魚がヒットsign03
久し振りのヒラメか?と思ってアワセを入れたら"プチッ"
щ(゚皿゚щ)ムカムカムカムカ おんどりゃぁ 折角のアタリをどうしてくれるんじゃ~sign01sign01sign01
くっそ~ こうなりゃPE直結じゃぁsign03
その後、1度アタリはあったものの乗せられず。
最後に3度目の"プチッ"でオイラも切れてしまい終了撤収です・・・rvcar dash


« 外道??? | トップページ | 午後はハシゴをして »

砂物」カテゴリの記事

釣行」カテゴリの記事

コメント

 ルアー・ルアー・ルアー・ロスト痛すぎですねぇ…。さすがに心も折れますねぇ…
 そろそろラインの交換では?このところ、規則正しい生活をしているとの事で、出撃回数も増えていますねぇ。やはり、ラインにも負担がきてますねぇ。もちろん、体にもきますよぉsmile

投稿: ОZ です。 | 2010年12月12日 (日) 19時46分

今日使用したリールはエギング用でライン0.8号にリーダー2.5号か3.0号だったんですけどね。
思うにシャローでマウンド状になってる所を、ラインが擦ってきたんじゃないかと・・。
呆気ない程、簡単にプチプチ切れてしまいましたからね。
それにしても、ロストし始めると続くんですよね~(ρ_;)
この癖を断ち切らないと・・。

投稿: sue | 2010年12月12日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外道??? | トップページ | 午後はハシゴをして »