« 太刀P | トップページ | 軟弱者?? »

2010年12月24日 (金)

(3D JIG HEAD と静ヘッド)+ワームのプチ改造

おはよう御座いますsign03
風強いですね~、こんな状況じゃぁ釣りは出来ませんな・・happy02
予報じゃ土曜日も南西の風7mだけど、釣りどころでは・・・。
明日は仕事休みではないので諦めがつくけど、日曜日と月曜日以降は北の風に変わって欲しいんだけどね。
そんな事で、今朝の兆候はお休みさせてもらいました。
で、昨日は3D JIG HEADと静ヘッドを使った時のワームのプチ改造をちょっとやってみました。
オイラあまりワームは使わないんだけど、それでもフックが上向きのジグヘッドはフッキング率が悪いのではないかと思い、自分なりに手を加えてみました (;・∀・)
実際には魚を掛けていないので分からないけど、何とかなりそうな気がするんだけど・・。
20101223
写真見え難くて申し訳ありませんsweat01
説明をすると、ジグヘッドにワームを普通に刺して、フックがカーブし始めた辺りにスナップを刺して引っ掛ける。
こうすれば、魚のフッキング率も上がるのではないかと考えているんですけど・・・。
ただ、オイラあまりワームは使わないもので、どんどんワームが溜る一方です……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


« 太刀P | トップページ | 軟弱者?? »

タックル」カテゴリの記事

コメント

釣り、出来ますよsmile
thunderさえ鳴らなければgood
ということで、太刀PでF4いただきましたwink(25日)
もちろんメタルジグですがfish

投稿: S | 2010年12月25日 (土) 11時58分

Sさん こんにちはhappy01
聞いてはいたんですが、本当に行ったんですね・・!!(゚ロ゚屮)屮
しかもF4の太刀まで仕留めるとは驚きです。
オイラも明日は何としても釣りに行かねば・・。

投稿: sue | 2010年12月25日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀P | トップページ | 軟弱者?? »