« 2010年ラスト釣行その前に | トップページ | 今更戯言!? »

2010年12月30日 (木)

2010年ラスト釣行

おはよう御座いますsign03
2010年も今日と明日で終わり、明後日からは2011年です・・・当たり前か~coldsweats01
いよいよオイラの人生も佳境に差し掛かってきておりますweep
冗談はさて置き、今年最後の釣りに行って来ました。
風向きよぉ~し!!  良い感じの風です。
遠目で見ると波も穏やかそうです。
急いで支度をしてポイントに行ってみると、・・・ガーン!!! つД`)
結構うねってます _| ̄|○
波足も長いので、かなり後ろへ下がらないとビショビショになってしまいそうな感じ。
そんな中でスタート、結構タフなコンディションでした。
ルアーの巻き抵抗が激しく変わってしまったり・・・。
ガッツリラインにテンションが掛ってると思ったら、突然テンションが抜けてしまいラインが波に揉みくちゃされる事が何度かあったりして・・・。
そんな状況下でキャストをしている時にまたもやラインブレイク・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
キャストをしようとしてロッドを後ろに倒した時に
プツン
ルアーが後ろへ飛んでいってしまいました。
幸いにしてOZさんに見つけてもらいルアーのロストは免れましたけど (^-^;
OZさん有難う御座いましたm(_ _)m
しかし、どうしてラインプレイクしたのか???
ガイドは交換したはずなのにsign04sweat02、ラインが波に揉まれて底で擦れた時にラインに傷が付いたとか・・・。
出来れば、後者であってほしいんだけど・・。
そんな事を考えながらキャストし続けてたんだけど、アタリすらありませんでした。
このまま2010年終わるのかと思ってたんだけど、終わりませんでした。
またラインブレイク発生です・・・何とかならんものかcrying
今度はリーダーの長さの凡そ下か2/3位の処から切れていました。
それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。




« 2010年ラスト釣行その前に | トップページ | 今更戯言!? »

砂物」カテゴリの記事

釣行」カテゴリの記事

コメント

 今日も厳しいコンディションでしたねhappy02私がポイントに着いた時も、DAさんがノットを組み直していました。それも今朝2度目!…リーダーに傷ができてしまったとろ事bearing
 私も波に気お付けながら、リーダーをチェックしながら投げていましたが、やはりリーダーに傷が・・・。組み直すのが面倒で、カットして20センチ程のリーダーで続けていました。後で、ラインをチェックしないと…shock
 そして・・・。
今年1年、大変にお世話になりました。来年も、健康で釣りが楽しめる年になりますように・・・。
 来年も宜しくお願いします。

投稿: OZ です。 | 2010年12月30日 (木) 12時26分

OZさん
こちらこそ色々御面倒を掛けたりして、お世話になりました。
来年はオイラが釣った魚はすべてOZさんへのプレゼントとしますので、その代わりオイラには受付嬢のお姉ちゃんを1つ紹介して頂けないかと・・・嘘ですsweat01
来年も1つ宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: sue | 2010年12月30日 (木) 12時54分

ラインブレイク…ブル-になりますよね
(汗)
こっちは連日のドカ雪もようやく収まって
日中は久しぶりに晴れ間も見える
穏やかな天候でしたよ

ついに今年もあとわずかになっちゃいましたね
年末の休みは仕事疲れで…
釣行は出来ませんでした

何か明日は西日本でも大荒れの天候だとか…
天気はいまいちですが、
良いお年をお迎え下さい!!

投稿: シロクマロック | 2010年12月30日 (木) 20時07分

今晩は~
東北はかなり寒いんでしょうね・・snow
自分は明日実家へ帰る予定なんですけど、どうやら三重でも雪が降りそうでちょっと憂鬱な感じです。
シロクマロックさんも体に気をつけて良い年をお迎え下さいsign03

投稿: sue | 2010年12月30日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年ラスト釣行その前に | トップページ | 今更戯言!? »