« 唯一のアタリが | トップページ | 気が乗りません »

2010年11月19日 (金)

茶番

おはよう御座います confident
今朝もいつも通り、釣行へ行って来ました。
ここ最近人が減った様に感じてたんだけど、今朝は平日にしては案外人が多かったです。
あまり人は増えて欲しくないんだけどね。
それはさて置き、釣りの方はと言うと意外と暗いうちから何かがヒットsign02
かなり手前側でのヒットでしたが・・・。
一体何がヒットしたのかめちゃくちゃ重くて、全然動かない。
ゴミかと思ったけど、ラインもジリジリ出されてしまう。
ひょっとしてエイ?(エイは釣ったことないけど)
かなり粘ったけど、最終的にはフックアウトsign03
しかし、また暫くして同じような所でまたヒットsign01
さっきと同じ様な感触。
まさかとは思ったけど、今度こそはと相当慎重にやり取りをしたつもりだったんだけど、最終的にはラインブレイク。
サスケ裂波140マグマキャンディ殉職ですcrying
それにしても一体何が掛かったのが疑問が残ります・・・。
でも、その正体も時期に分かるようになるんですけどね down
まあ時間がないので先に言っちゃいます。
その正体は工業用の太いゴムホース。
片側が地中にもぐっていてその反対側3m位が波にもまれてユラユラと漂ってました。
潮が引いてきて正体が分かった時、超ガッカリ bearing
こんなものの為にサスケ裂波をロストしたのかと思うと・・・涙。
裂波返せぇぇぇぇぇぇぇぇ・・と言いたく成ってくる。
その後はオイラやさしいので、魚達には平和な時間を過ごさせてあげました。
サラバじゃ・・・・ rvcar dash


« 唯一のアタリが | トップページ | 気が乗りません »

砂物」カテゴリの記事

釣行」カテゴリの記事

コメント

おっ暗いと良く分かりませんよね
しかしホ-スでしたか…
裂波ロスト痛いですね…(涙)
暗い内に帰ってたらロマンのまま
終わってたかもですね

でも正体見るまで帰れませんもんね
こっちは単発の休みが続くので…
聖地巡礼しばらくお休みします(汗)

投稿: シロクマロック | 2010年11月19日 (金) 15時25分

まさかホースだったとは思いもよらなかったです!!
80アップならロッドが折れてもいいなんて思ってたけど、折らなくて良かったです。
それにしてもオイラが持っている中で1番高いルアー裂波140をロストなんて痛かったです。
魚に取られるなら未だしも、ホースに取られるとは・・(≧△≦;)

投稿: sue | 2010年11月19日 (金) 20時25分

お勤めご苦労さまですw
私も何度ゴミアタックでエギをロストしたか。
ゴミの癖にやけに生命感がある時あるんですよねw

投稿: しげ | 2010年11月19日 (金) 21時03分

エギングの場合底での勝負ですから、根掛りはある程度仕方がないですよね。
ただ根掛りが連発すると落ち込んでしまいますよね。

投稿: sue | 2010年11月19日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唯一のアタリが | トップページ | 気が乗りません »