« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

今朝の釣行

おはよう御座いますsign03
段々と冬らしい気候になってきましたよねsign01
オイラとしては寒さには強い方だと思うんだけど、指先の動きが鈍くなってルアーを交換するのに手間取る事だけが唯一嫌な事です。
なので、手袋だけはしっかりしたモノを使用しています。
で、今朝はと言うと、50分の釣行。
最近寝つきが悪く昨夜も2時頃の就寝になってしまい・・・sleepy
結果はいつもの如く何も起こらず終了ですsign01sign01sign01sign01
ここに来ている人達、オイラの釣果は期待しないでくださいねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
取り敢えず明日も釣りに行く予定にしていますので、また訪問しに来てくださいhappy01

| コメント (0)

2010年11月29日 (月)

ネコは嫌いだけど

ネコは嫌いだけど、この歌は・・・。
昔良く聴いてました。
昔の歌ばかりで申し訳ないですけど Σ(;・∀・)

あっ そうそう今朝釣りには行けませんでした。

| コメント (0)

2010年11月28日 (日)

今朝の暴風は

こんばんはsign03
今朝は西風暴風でしたね!!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今朝入ったポイントがたまたま東向きだったので何とかなりましたけど、それでも最初のキャストでルアーをロスト。
ロストしたルアーは拾い物のサスケ裂波、それでもやはり落ち込みますね。
原因は風で流されたラインがテトラに擦れてしまい切れてしまったようです。
で、リーダーを組みなおそうとしたんだけど、暗くて風も強いしでなかなか上手く出来ないので、PE直結にして再スタート。
ところが、これまた一発目でラインブレイク。
どうやら擦れた時にPEにもダメージを受けた様で、キャストと同時にラインが切れワームだけが彼方に飛んで行ってしまいました。
流石に2回連続となると心が折れてしまいます・・・crying
帰ろうかと思ったけれど、何とか踏みとどまってラインを組み直し再々スタート。
こうなると何としてもヒラメを釣って鬱憤を晴らすしかありませんが・・・。
今朝は9時近く粘ったんですが、ダメでした。
心が折れて終了です。
そんな中でも、隣にいたエギ爺さんはしっかりとヒラメを上げてました。
この違いは一体・・・??
分かっているんですけどね (u_u。)
明日からまた出直しです。
20101128

| コメント (4)

2010年11月27日 (土)

土曜日出勤(ρ_;)

おはよう御座いますsign03
昨夜は出張で遅くなり帰宅したのが、日付が変わる10分前。
そんでもって就寝したのが2時で、起床したのが3時50分。
起床後暫くはウダウダとして時間を潰し、その後いつものポイントへ出発 rvcar dash
5時にはキャストを開始しました。
通常なら土曜日なので、時間の許す限り釣りをするんだけど、残念ながら今日は出勤日。
6時半頃には撤収をしなくてはならないので、のんびりと釣りが出来ないのが少々悔いが残るところです。
それにしても、土曜日だと言うのにポイントがガラガラだなんて・・・。
余裕でランガンができるとは・・・そうとう渋いんでしょうねsign01
で、今朝はいつもとは逆と言うか、普段あまり使わないワームで東から西へむかってランガンをしていきました。
途中小さなアタリらしき感触が伝わってきて巻いてきたんだけど、生命反応らしきものが感じられずゴミかと思ってワームを回収してみると、なにやら小さい茶色の魚が掛かっていた。
・・・メゴチ?
何か体に筋のようなものが見えたので、コチではないと直ぐに気付いたんだけど、あまり見かけない魚でゴンズイにも似てたので、早々に海へお帰り頂くことにした。
20101127
その後は全くアタリもなく、6時半過ぎに撤収です。

| コメント (0)

2010年11月26日 (金)

出張前に

おはよう御座いますsign01
今日は仕事で四日市と小牧へ出張で、帰りの時間がかなり遅くなってしまいます。
また、明日土曜日は休みではなく出勤日で、休みが1日しかないと言うのは週休2日になれた体には何だかとても損をした感じです。
で、今朝も釣りへ行って来ましたが、スタートしたのが何と6時sign03(超遅っそsweat01)
長い時間を費やせば、魚が釣れるとは限らず、短い時間でも集中してやれば魚もきっと釣れるはずです・・・sign02
集中・集中!!!
集中・集中!!!
集中・集中!!!
集中・集中!!!
そうとう集中しました。
でも、釣れませんでした_| ̄|○
結果はいつも通り、こんなもんですよヽ(´▽`)/

そうそう気がついたらブログをはじめて3年が経ってました(汗)

| コメント (0)

2010年11月25日 (木)

ケイムライトを使ってみました

おはよう御座いますsign03
今朝もいつもの場所へ行って来ました。
時間は5時45分・・・1時間もできねぇじゃんsign01  ( ̄○ ̄;)! 昨日眠れなかったので(汗)
取り敢えずケイムライトを塗布したルアーでケイムライトの効果を確認します。
ひたすら投げましたが、魚釣れません。
ひょっとして魚いないのかも?
もう1つケイムライトを塗布してあるサーフドライバーに変えてキャスト再開。
キャスト・キャスト・キャスト・・・なかり投げました。
波打ち際で何かがキタッ!!!
小さなグフ~です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~downdowndown
ダメじゃん ケイムライト annoy
と言うか、ケイムライトの効果は殆ど朝方はダメかもしれないですね~??
朝方と夕方には紫外線の強さはメチャ弱いようで、昼間ぐらいしかケイムライトの効果ってないんじゃないのかな?
UVインデックスのグラフを見ると一目瞭然。
ケイムライトを塗布したルアーを使って効果があるのは昼頃かもねsign02
今日使用した結果からすると、ケイムライトの効果は確認できませんでした。
ケイムライトと言うより、オイラの釣りの腕が悪いのが一番の原因かもね ○|_| ̄ =3 ズコー

| コメント (2)

2010年11月23日 (火)

3件ハシゴして

こんばんは~sign03
午後ですが、出撃して来ました。
と言ってもフラット狙いではなりませんけど。
エギを携えて港に行って来ました。
なのに港に着いてみると、うねりはあるし潮は濁ってるしで、竿を振る事もなく早々に退散。
ならば、釣具屋をハシゴでもしてみるかと言う事でまずはウィンズへ買い物。
で、購入したのは魚邪のリアルイワシ、サーフドライバー リフレックスピンク/イワシ、レトリーブヘッドのグローピンク。
20101123 続いて2件目のイシグロではサスケ140裂波 プラズマキャンディ、ヤリエのケイムライト ブルーを購入。
20101123_2 そして、3件目のフィッシング遊ではパワーシャッドのパールグローとピンクバック、レトリーブヘッドのピンクヘッドを購入して締めとしました。
20101123_3 この中で、オイラを喜ばせてくれるルアーはあるのか分からないけど、頑張りますので応援よろしくですsign03

| コメント (2)

連休総括

こんちはsign03
実はオイラ4連休でした。
で、今日がその連休の最終日でやんす。
朝4時に起き準備を終えて外に出てみると、雨・雨・雨 rain
止んでいると思っていたのに downdowndown・・・sad
再度寝ようかと思ったけど、腹が減ってたのでコンビニ24hoursにサンドイッチと飲み物を買いに。
サンドイッチと飲み物で空腹をしのいだ後、うだうだとしてたら5時半に。
そろそろ寝ようかと思い外を見てみたら、雨rain止んでるじゃんsign01sign01sign01
寝るのをやめチャンスとばかりに、ポイントへGo !!! rvcar dash
昨日の様子からするといつもの場所は濁りでNGとみて、一路東のポイントに向かうことにした。
ポイントについてみると波たか~。
満潮の1時間前なので、仕方ないか。
それでも、せっかく来たので、取り敢えずキャスト開始。
ミノーで一通り攻めるが反応なし。
ワームにチェンジしてテトラ際をネチネチと探ってみるが、こちらもダメ。
そして、満潮から下げになりだしたら、急に潮が濁りだしてきた。
それでも諦めず攻めてたんだけど・・・_| ̄|○ 燃え尽きました。
4連休な~にも釣れませんでしたよ。

| コメント (2)

2010年11月22日 (月)

普段の行ないが悪いのか・・・

おはようですsign03
昨夜はなかなか眠れず、2時近くに就寝。
当然、4時には起きれませんでした sleepy
目が覚めたのは6時過ぎ、急いでポイントへrvcar dash 向かって、6時半よりスタート。
ポイントの状況ですが、波少々高めで濁りが結構きつかったです。
そんな中でも、ヒラメ * 1、マゴチ * 1 が上がっていたようです。
で、悪いことに雨がポツポツと降り始め、確か予報では昼頃から振り出すふうな予報だったので、カッパ持ってきてませんでした。
折角の有給休暇だったのに雨に降られビショビショになりながら2時間投げ続きましたが、潮の影響で濁りが西側から東側に流れ始め、更にコンディションが悪くなり、下着まで濡れ濡れなってしまったので、続行が困難諦めて撤収です。

| コメント (2)

2010年11月21日 (日)

午後の釣行

こんばんはsign03
午後の釣行、2時過ぎからスタート。
ポイントに入ってみると未だ波足が長く、しかも岸側目測50~60m位は濁ってました。
とりあえず東から西へ向かってランガンして行きました。
ルアーは波足の事を考えて普段あまり使わないワームから投げていきました。
ストップ&ゴー、リフト&フォール、ミノーではあまりしない攻め方に戸惑いながら探っていきましたが、全くアタリなし。
沖のほうでは魚が跳ねていたけど、誰も釣れてませんでした。
魚が釣れる気は全くゼロ。
これから暫くは厳しい状況が続くのではないかと思ってます。
せっかく明日有給休暇を取ったのに・・と言う思いがありますが、明日も頑張りますよ punch

| コメント (0)

今朝はお休みをしました

おはよう御座いますsign03
皆さん、魚釣れてますか???
オイラは釣れてません。
ところで、今朝は釣行をお休みしました。
理由は疲労です bearing
朝夕の釣行による疲労(量) > 睡眠でも疲労回復(量)
ダメですね・・・歳は取りたくないです。
でも、午後の釣行へは行きますよ・・・。

| コメント (0)

2010年11月20日 (土)

ダイコーロッド

戯言です。
ダイコーのレガーロ FZ-R100の購入を考えていたんですけど、どうやら来春にレガーロをブラッシュアップしたシリーズRAVENが発売される様です。
全部で5機種らしいのですが現行レガーロは6機種、一体なにが外れるのか、それとも全く違う構成になるのか気になる所です。
FZ-R100買うのをもう少し控えていた方が良さそうですね sweat01

| コメント (0)

夕方の状況

こんばんは~sign01
夕方も釣りに行って来ました。
が、状況は・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
うねりがあり、岸側50mは結構濁ってましたね~。
明朝は・・・たぶん期待できない状況だと思います。
深場ポイントであれば、うねりの影響は少ないでしょうが、シャローエリアはダメなんじゃないですかね。
とりあえず、明日も頑張ります。

| コメント (0)

気が乗りません

おはよう御座いますsign03
今朝も出撃・・・ただ目覚めたら5時半で、遅すぎです bearing
昨日昼寝休憩をしていなかったので、起きれませんでした。
で、今朝のポイントは東のポイントで、今シーズンは殆ど出撃していない所。
さて、今日こそは釣れるのでしょうか???
OZさんにポイントを譲ってもらい、キャスト開始。
シンキングミノーをキャストし始めてから暫くすると、ミノーが沈んでいかない???
手応えがあったけど軽いので、ゴミかと思ったらフグ( ̄◆ ̄;)
唯一のアタリでした(涙)
OZさんにもアタリがあったようですが、途中でバレたみたいです。
でも、その後しっかりとマゴチを釣ってました・・・羨ましい。
オイラはもう少し長いこと釣りをやっていたかったんですが、嫁さんには車を使うので8時には帰って来いと命令をされていたので、7時半には釣りを切り上げて撤収です。
とりあえず、もう一度午後出直しです。

| コメント (0)

2010年11月19日 (金)

茶番

おはよう御座います confident
今朝もいつも通り、釣行へ行って来ました。
ここ最近人が減った様に感じてたんだけど、今朝は平日にしては案外人が多かったです。
あまり人は増えて欲しくないんだけどね。
それはさて置き、釣りの方はと言うと意外と暗いうちから何かがヒットsign02
かなり手前側でのヒットでしたが・・・。
一体何がヒットしたのかめちゃくちゃ重くて、全然動かない。
ゴミかと思ったけど、ラインもジリジリ出されてしまう。
ひょっとしてエイ?(エイは釣ったことないけど)
かなり粘ったけど、最終的にはフックアウトsign03
しかし、また暫くして同じような所でまたヒットsign01
さっきと同じ様な感触。
まさかとは思ったけど、今度こそはと相当慎重にやり取りをしたつもりだったんだけど、最終的にはラインブレイク。
サスケ裂波140マグマキャンディ殉職ですcrying
それにしても一体何が掛かったのが疑問が残ります・・・。
でも、その正体も時期に分かるようになるんですけどね down
まあ時間がないので先に言っちゃいます。
その正体は工業用の太いゴムホース。
片側が地中にもぐっていてその反対側3m位が波にもまれてユラユラと漂ってました。
潮が引いてきて正体が分かった時、超ガッカリ bearing
こんなものの為にサスケ裂波をロストしたのかと思うと・・・涙。
裂波返せぇぇぇぇぇぇぇぇ・・と言いたく成ってくる。
その後はオイラやさしいので、魚達には平和な時間を過ごさせてあげました。
サラバじゃ・・・・ rvcar dash

| コメント (4)

2010年11月18日 (木)

唯一のアタリが

おはよう御座いますsign01
今朝も行って来ましたよ。
しかし、起きたら5時・・・(lll゚Д゚) マズイ
急いで支度をして出発、ポイントに到着したのが5時半を回ったぐらい。
あわててルアーを投げ始めました。
ここの所、釣れても外道ばかりのオイラ、何とかヒラメが釣りたいけど・・。
暗い内はベイトの気配もなく、静かな海で、それでも殺気を抑えながらひたすらキャストし続けました。
明るくなってきてからは徐々にベイトにも動きがでてきて、それに伴ってフィッシュイーターが散発的ではあるがボイルしていた。
そんな中でオイラの竿に"ゴン"とアタリ発生。
やっとオイラにもヒラメがきたか??と思ったのも束の間、バレちゃいましたcrying
ガックシ・・・待望のアタリだったのに~【超涙】
せっかく、殺気を出さないようにしていたのに・・・。
その後はオイラに殺気が漂っていたのか、アタリすらありませんでした。
今日も結局釣果はないまま撤収となりましたrvcar dash

| コメント (0)

2010年11月17日 (水)

今朝の様子は

おはようですsign01
今朝は5時からキャストを開始しました。
1番端っこからのスタートで30分(?)位は投げたでしょうか、他の場所も気になっていたので、ランガンしながら移動です。
移動して分かった事は歩けば歩くほど人が多くなっていく事、そしてゴミがラインやフックに絡む確立が高くなって行く事でした。
これじゃあ釣りにならないので、元のいた場所へ再移動 coldsweats02
で、6時半まで粘りましたがアタリすらありませんでした。
と言う事で、今朝もお決まりの"ボ"で撤収です run

| コメント (0)

2010年11月15日 (月)

また激変

おはようですsign01
とりあえず今朝も行って来ましたが、その前に前置きを・・m(__)m
前日の昼寝が祟った所為か寝ようと思ってもなかなか眠れません・・結局寝たのは2時過ぎ。
なのに目覚ましのセット時間は4時で、正味2時間も寝てなかったです。
目覚ましで、目を覚ました時にはどうしよう・・・このまま釣りに行かずに寝ていたいが。
睡魔と苦闘の末、何とか起床してポイントへ出発run
途中にコンビニを経由してポイント近くの駐車場へ。
車から降りてタックルの支度に取り掛かっていると、何だか不穏な音が海の方から聞こえてくる。
昨日も海凪いでいたし、風だって穏やかだし・・・。
また悪い事にデジカメを忘れてきてしまった事に気付きテンションが down
こんな時に限って魚が釣れたりして・・・(都合のよい勝手な思い込み)
で、浜に下りてみると、やはりうねりを伴った波が岸に白く覆いかぶさっていた。
どうしよう・・・帰ろうか?
でも、せっかく来たんだしアングラーがいるかもしれないから、ちょっとだけでもやってみる事にしました。
すると、予想通りいました・・・うねりの中でキャストしているアングラーが。
猛者ですね~sign01sign01sign01
オイラ以外に4人いました。
ダメなら途中で帰りゃ良いんだし・・。
軽い気持ちでルアーを投げ始めます。
シンキングのルアーを中心にして投げますが、ルアーが波の中でもんどりうっています。
4回に1回はフックがリーダーを拾ってしまってました。
結局、時間一杯まで粘ったんですが、ダメでした。
と言う事で、撤収 rvcar dash
明日はカメラ忘れないようにしないと・・・釣れなきゃ意味ないんだけどねsign03

| コメント (2)

2010年11月14日 (日)

ポイントを移動したのに

おはよう御座いますsign01
混雑が予想されるポイントを避けて、今朝は広々とした所(?)へ行って来ましたが・・です。
昨日は9時過ぎに寝て、朝は何時も通り目が覚めました。
だけど何だか頭痛が痛くて体が動いてくれません。
頭痛には滅法弱いオイラ、なので頭痛によく効くオイラの愛飲薬(?)リングルアイビーを飲んで体調を整えます。
そんなこともって出発が遅れてしまいました。
ポイントに着いた時には既に人がいて、入りたいポイントには入れませんでしたが、それでも昨日のような混雑もなくゆったりとキャストができました(但し、途中までですが)。
東の空が明るくなり始めた頃、海面がもやもやと何かベイトが集まっているのが分かりました。
かなりの数のベイトでした。
期待できそうな雰囲気でしたが、フィッシュイーターのボイルはそれほどなく、割りと静かな海況でした。
アタリは3回ほどありましたが、フッキングできたのは1回のみ。
それも、ここ最近お決まり(?)のサゴシちゃん。
またオマエかよsign02ってな感じで写真を撮った後、リリース。
20101114 その後オイラにアタリはゼロヽ( )`ε´( )ノ
隣のアングラーにソゲが一枚釣れたのみ。
明るくなってからは餌釣師の割り込みにあいその餌釣師のラインが絡んで終了。
オイラと餌釣師の間隔は竿1本分。
絡んで当たり前なのに、その餌釣師のお爺ちゃん曰く"何で絡んだのかね!?"だって┐(´д`)┌ヤレヤレ
くたばりやがれこの"クソジジイ"
釣りがまともに出来なくなり撤収です。rvcar dash

| コメント (2)

2010年11月13日 (土)

削がれてしまった

こんちは~sign03
先に誤ってしまいます。
今日はブログを更新する気が気力が・・・despair
今朝もいつも通り釣行に行って来ました。
ポイントはそりゃもう大混雑。
50人ぐらいはアングラーがいたんじゃないのかなsign02
一度位置に着くと移動は出来ないし、無理やり割り込んできて平気で投げ始める奴はいるし・・。
締め出してやりましたけど。
そんな中で80アップのヒラメを見せられたらもうやる気が削がれてしまってdown
疲れました今朝は(涙)

| コメント (0)

2010年11月12日 (金)

3度

おはよう御座いますsign01
今朝はビッシっと(?)と目を覚まし、定刻通りに釣りに行って来ました。
ポイントは昨日目をつけていた所・・・期待が持てそうです。
そんでもって、5時キャスト開始っす。
投げてみて分かったんだけど、流れが結構きつい・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
ルアーを正面に投げても斜めから戻って来る。
色々試してみたけど、どうしようもないので、仕方なくランガンにチェンジ。
ランガンを始めて暫くしてから"コン"と何かがあたってきたが、乗せられず。
それでもお構いなしにランガンを続けていると、今度はルアーをリフトしてリトリーブ早々に"ブルッ"と何かがあたるもフッキングせず、そのまま巻き続けカケアガリ付近に来た時に今度は"ブルブルッ"と明確なアタリがあったもののやはりフッキングせず。
3度アタリがあったのに1度もフッキングしないとは情けない。
と言うかヒラメじゃないのかも・・・。
なかなか釣れませんね~sign03
時間も来たので撤収ですわrvcar dash

| コメント (2)

2010年11月11日 (木)

1時間勝負

おはよう御座います。
今朝もいつも通り4時起床。
だけど、不覚にも二度寝をしてしまい、結局起きたのは5時5分です。
そして、ワンドに入りルアーを投げは始めたのが5時40分頃 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
とりあえずは時間がないので、1時間勝負。
最初のワンドは反応なしの為、見極めをして移動。
次のワンドも反応なし、なのでまた移動。
あ~もう時間が15分しか残ってない~(ノд・。)
残り15分ランガンすることにします。
残り5分、ルアー着水1巻き目にグッグーっとルアーが持っていかれるようなアタリが・・。
すかさず、アワセを入れる。
しかし、乗りません・・・残念。
何だったんだろうか?
で、タイムアップで終了。
撤収ですrun

| コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

巷で噂の

尖閣で釣りをしてみたいような気もするが・・。
それにしても凄いアクセス回数ですね!!

差し押さえの令状をとったらしてので、動画が見れなくなるかもしれませんね・・。

| コメント (0)

激変!!

おはよう御座います。
今朝は辛うじて定刻通りに起床できました\(;゚∇゚)/
で、日曜日に続き同じポイントへ行って来ました。
車を停めるのに前から入れたり後ろから入れたりとちょっと手間取ってしまいました(スケベな事じゃないですよ)。
ポイントに入ってみると、ぬぬぬぬぬぬぬなにぃ~sign01
昨日までのあの穏やかな状況から激変。
波高くうねりが酷い状況になってます。
それでも、ちょっとぐらいはルアーを投げて様子見をしてみるけど、上がらぬオイラのテンションdown
ルアーの届く範囲はダメですsign03
押し寄せる波にはいくら早巻きをしてもルアーに抵抗が掛からず、逆に引き波には巻き抵抗がかなり強くなり巻くのが大変。
多分ルアーの届く範囲は波に揉まれて底荒れ状態になっているんではないかと推測。
せっかく岸に寄ってきたベイトが散ってしまうのではないかと心配です。
と言う事で、撤収ですrun
そんな中でも、釣を続けている猛者がいましたけど、釣果はあったんでしょうか?
気になる所ですね。

| コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

土日の疲れ

こんばんは~。
今朝は土日の朝夕釣行の疲れでダウン。
5時過ぎにいったんは目を覚ましたんだけど、心が挫けてしまいそのまま寝てしまいました。
歳を積み重ねた所為か段々と無理が利かなくなってきました。
最近では釣をしている最中にも手足の筋肉がつってしまう事がちょくちょくあるんですよ。
肩・腰・腕体の節々が・・・il||li _| ̄|○ il||li
何か年寄りくさい内容で申し訳ないです・・・(/□≦、)
明日は釣りに行きます・・・きっとかなsign02

これも古い曲ですが昔よく聴いてました。
フリートウッド・マックの元メンバーですね。

| コメント (6)

2010年11月 7日 (日)

ダブルヘッダー

こんばんはsign01
ここ最近休みの日には朝マズメと夕マズメにダブルヘッダーで釣りに行ってます。
で、今日も午後からヒラメ狙いで出撃。
ポイントに着くと沖のほうで青物と思われる魚が大きな水柱を上げてイワシを追いかけまわしていました。
多分ワラサではないかと・・・。
ジグを投げて届くかどうか微妙な距離までは近づいては来るんだけど、それ以上は寄って来ません。
暫くはジグを投げてはみたんだけど、ダメでした。
ま~ 本命はヒラメなので、ジグからミノーにチェンジです。
岸側にもベイトが結構寄っていて、何かに追われているのかボイルが多々ありました。
しかしです、何を投げても全く反応なしcrying
ここ数日はこんな様な状況が続いています。
ベイトはいるんだけど・・・て言う感じです。
明日から何処へ行こうか悩んでしまいますね~sign03

| コメント (0)

出遅れました

おはよう御座います。
またもや出遅れました。
5時40分に起床・・・やっちまった~ヾ(*゚A`)ノ
休みの日なのに・・・急いで支度をして出発。
浜に着くと結構人がいます・・・こんなに遅くちゃ当たり前かsign02
正面の浜に入りサーフドライバーを5・6投するも直ぐに移動。
移動はしたものの、要所要所に人がいてなかなか打つ場所が見つかりません。
ひたすら歩き何とか投げられそうな場所に入りキャスト開始。
サーフドライバーを数投、着水してフォールをしてから一巻きぐらいで"ガツン"と何かがヒットsign01
手応え充分キャステシア89が大きく曲がりオイラを楽しませてくれます。
しかし、この引きはヒラメじゃあないんだよね~。
かと言ってサゴシのようにガンガン首は振らない・・・じゃあ何??
慎重にやり取りをして無事にランディングをしてみると、40アップのワカナゴ(イナダ)。
まだいるんですね。
20101107 そう言えば、昨日もOさんが釣ってたし・・・。
それから、今朝はウィンズで一度お会いして以来makuさんとも一緒になりました。
makuさんお疲れ様でした。
今後とも一つ宜しくです。
さて本命は何時釣れるんでしょうね・・・sweat01

| コメント (2)

2010年11月 6日 (土)

とりあえず更新します

こんばんはですsign03
懲りずに夕方も行って来ました。
1度アタリはあったんですよ。
で、アワセは入れたんだけど、スカッ。
唯一のアタリだったのに・・・crying
明日の朝はポイント変えます。
トップシーズンと言うこともあるんでしょうけど、ポイントの移動がままならないので、どこか違う場所に行ってきます。
気まぐれですけど、1曲どうぞ。
若かりし頃のお気に入り、今でも好きでけどね。
知っている人は少ないですよね・・・weep
ダイアー・ストレイツ マーク ノップラーカッコいいですね~!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

魚はいるよ!!

おはよう御座います。
今朝は出遅れてしまいポイントに入れるか心配をしたんだけど、何とか場所を確保。
それにしても人が多すぎです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
自分もその多い人数の中の1人なんですけどね・・。
移動もできないし、結構ストレスが溜るんですよね。
魚が釣れれば別ですけど。
で、状況の方はと言うと、魚はいる様です。
でも、渋いんですよね~。
ナブラも時々出るんですが、ルアーには反応してくれない。
ヒラメなんて全体でたったの1枚のみ。
ヒラメよりアングラーの数の方が圧倒的に多い。
そんな中で、Oさんがしっかりとイナダを釣ってました。
青物引きは良いんですよね。
羨ましいsign03
と言う事で、また出直してきますrun

| コメント (2)

2010年11月 5日 (金)

珍しく風邪を・・

ゴホン・ゴホン・・・喉が痛い。
ズルズルズル・・・鼻水が~(熱はないんですけどね)。
おはよう御座います。
どうやらオイラ珍しく風邪をひいたみたいです。
そう言えば、うちの家族全員風邪をひいてたっけsign01
と言う事で、今朝の釣行は勿論行って来ましたよrvcar dash
いつもの時間にはポイントに到着したんだけど、今朝は今年一番(?)混雑でした。
それでもオイラのいつもの場所は空いており、そちらで投げる事に。
で、開始早々からフグの3連発。
ベイトがいれば期待は出来るんだけど・・・。
その後も更にフグを2匹追加。
今日はフグしかいないのか(?)、フグ以外のアタリはゼロ。
周りを見ても釣れている様子はないし・・・down
そのうち時間もあっという間に6時半になり、今朝も何事もなく撤収ですrun

| コメント (4)

2010年11月 3日 (水)

ポイント選択裏目か?

おはよう御座います。
前日の天気予報によれば西の風4m。
う~ん、微妙sign01
更に前日下見をしに行った時の状況では西側のポイントは相当濁りが酷かったので、東のポイントに行くことにしたrvcar dash
5時頃からゆるゆるとキャスト開始。
で、3投目いきなり何かがヒット。
しかし、アタリがメチャ軽い。
正体はクサフグ・・・(-_-X)
勝負はこれから(?)。
今朝は活性が高いのだと信じてルアーを投げまくりましたよ。
でも段々明るくなるにつれて、そのテンションも徐々にトーンダウン。
思った以上に濁ってました。
ポイントを見切り移動をしてみたけど、既に他のポイントにはアングラーがいて移動できず。
元の場所に戻って30分程投げて終了。
結局選択したポイントでは誰一人としてヒラメは釣ってませんでした。
情報によると西側のポイントでヒラメが上がったとの事。
どうやらポイントの選択を間違ったみたいですねweep

| コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »