« ヒラメは未だか (`Д´) | トップページ | ポイント移動 »

2010年10月 7日 (木)

買ったばかりのB W Vib なのに

昨日は釣りに行く前に布団の中で撃沈!!
年を取ると疲れからなかなか回復しない・・crying
それでも今朝は何とか気力を振り絞って釣りに行って来ました。
ポイントには5時前に着。
真っ暗な中でルアーを投げたくないんだけど、何もしないのも退屈なので、しぶしぶキャストを開始。
とりあえず泳層の異なるルアーを上から下へと探りながら、明るくなるのを待つ。
なかなか反応はないが、魚道HSを投げている時にガツンとアタリ。
しかし、アタリはあったものの乗らない。
なので、ルアーチェンジ。
先日ラインが高切れしてロストしたビーチウォーカーバイブのホロレインボーを買い直してきたので、それを使います。
ここ最近のヒットルアーで、期待を込めてキャスト開始。
すると直ぐに期待に応えてくれました。
しかし、そのアタリはヒラメではなく残念ながら青物ですわ。
ロッドがグイーンとしなり、ドラグがジ~と音を立ててラインが勢い良く出て行きます。
サゴシ?かと思ったけど、それよりもパワフルで重い。
感触的にはイナダっぽいが・・・。
おっとここで緊急事態発生!!bearing
魚が横に走ってラインがテトラに擦られそうで、まずい状況に。
ゴンゴンと煽るような引きでロッドがピクピク反応する。
ラインを擦られないように、強引に寄せるしか方法がない。
強引にしかし慎重に魚を寄せようとするが、なかなか寄って来ない。
そうこうしている内にまさかのラインブレイク。
ラインブレイクするとは思ってもいなかったので、ショックである。
買い直したルアーが初日でロストするとは・・・涙weep
その後はアタリもなく撤収です。


« ヒラメは未だか (`Д´) | トップページ | ポイント移動 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメは未だか (`Д´) | トップページ | ポイント移動 »