« まだまだ暑い日が続きますね~!! | トップページ | 見せちゃいます-1 »

2010年9月18日 (土)

砂物始動!?

いよいよ砂物始動か?
3連休初日は4時起きで、砂物ポイントへ。
昨日の様子じゃ結構濁っていたので、それほど期待もしていなかったけど・・。
で、駐車場についてウェーダに履き替えいざ出陣!!
未だ周りは暗かったので、取り敢えずトップウォータプラグからキャスト・・・砂物狙いなのに( ̄▽ ̄;)
色々レンジを探ってみたんだけど、明るくなるまで、何の反応もなし(予想通りだけどね)。
濁ってるから仕方がないけど・・・言い訳じみててm(__)m
明るくなってきたし、そろそろワームに変えて狙ってみる。
すると、珍しく直ぐに反応がありましたよ。
ワームにゴツゴツゴツとせわしなく噛み付くようなアタリが。
で、一呼吸おいてアワセをグッと入れたんだけど、スカッ 残念 乗せられず。
回収後、ワームを確認してみると、フックの後ろ側が下から噛まれたのか、下から上に向かって2/3ぐらいの所まで、ザックリ切り裂かれて、ワームはほぼ殉職状態。
魚がいるのは分かったけど、いったい何に噛まれたのか・・・。
その後、ベイトが何かに追われて時々海面が騒がしくなる事はあったんだけど、結局のところ何も釣れずに終了です。


« まだまだ暑い日が続きますね~!! | トップページ | 見せちゃいます-1 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです

ナイフでスパッと切られたような
感じでしょ!!
それと似たような経験があります
昔、積丹の幌武意という漁港の港内で
パルスワ-ムがそんな感じでやられました
きっと…ヒラメじゃないでしょうか??

投稿: シロクマロック | 2010年9月30日 (木) 23時31分

シロクマロックさん こんばんは・・!?
ワームを切り裂いた犯人は多分サゴシ(サワラ)じゃないかと、めぼしを付けているんですけど。
ちょうどその頃にサゴシが回っていたようなので、勝手に思い込んでいます。

投稿: sue | 2010年10月 1日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ暑い日が続きますね~!! | トップページ | 見せちゃいます-1 »