« 気まぐれ更新 | トップページ | まだまだ暑い日が続きますね~!! »

2010年8月13日 (金)

連続更新!!

気まぐれですね~!! 連続更新ですよ(笑)
お盆休みと言う事もあって昨日も比較的簡単な(?)青物狙いに行って来ました。
結果はと言うと情けないラインブレイクが1に外道のヤガラのスレ掛りが1でした。
ラインブレイクについては青物狙いでは3年振り。
と言うのもここ3年ラインを一度も交換してなくて、そろそろヘタッてきた頃なのでラインを逆さに巻き替えて最初の1匹目でブチッと逝ってしまいました。
手応えからすると40cm程度のイナダで波打ち際手前で切れてしまいました。
ドラグも弛めなのに・・・。
20100812022010081201


« 気まぐれ更新 | トップページ | まだまだ暑い日が続きますね~!! »

青物」カテゴリの記事

コメント

連続更新お疲れ様です。
ヤガラってはじめて見ましたw
ダツとは違うんですよね?
次の更新期待してます!

投稿: しげ | 2010年8月16日 (月) 21時38分

お久しぶりでございます!!
この長細い魚…初めて見ます
ダツじゃないんですよね!?
ちなみに美味しいんですか??

投稿: シロクマロック | 2010年8月18日 (水) 00時58分

シロクマロックさん御無沙汰です!confident
形はダツに似てますが、ダツより更に細く、更に尾鰭に細い糸の様なものが付いてますので、ダツでなくヤガラなんですよね。
ヤガラも赤ヤガラと青ヤガラがある様で、写真に写っているのは青ヤガラなんです。
味は美味しいようですが、どちらかと言うと赤ヤガラの方が美味しい様です。

投稿: sue | 2010年8月20日 (金) 20時39分

しげさん今晩は~catface
ヤガラ見た事ないですか?
自分は焼津の寿司で赤ヤガラを見た事ありますよ。
数が捕れないので高級魚の様ですが、赤ヤガラの方が大きくて美味しいらしいですよ。

投稿: sue | 2010年8月20日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気まぐれ更新 | トップページ | まだまだ暑い日が続きますね~!! »