« う・う・・ 久し振りにと思ったのに | トップページ | 復活か!? »

2010年1月31日 (日)

イカ狙いで出撃したけど

みなさん こん○○は~っす!!
今日午後から港へイカ狙いで出撃して来ましたよ。
しかし、残念ながら今日はポイントの選択を間違ってしまい、散々な目にあってしまいました。
まず、入ったポイントの状況が向かい風・・・この時期は何時もなら西風なのに今日に限って東風で・・・(゚д゚lll)ガガーン!!
西風だと思って東側のポイントに入ったのに、東からの向かい風でラインが・・・。
で、キャストを開始して30分後にはクレーン船が港の中へテトラを搬出しに入港。
20100130 入港したまでは良かったんだけど、クレーン船が方向転換の為に回頭し始めると、状況が一変してしまった。
まずは船尾をオイラ達がいる岸の方に向きに変え、その状態でスクリューを回転。
凄い勢いの水流が岸側に向かって発生。
で、水流が発生したと思ったら、今度は港の中の海水が底の方から茶色く濁り始めてきたのであった。
スクリューが底に溜まっている泥を水流で巻き上げているのだ。
あっという間に海水が濁ってしまい、釣りどころではない状況になってしまったので、そそくさと片付けを。
向こうは仕事で、こっちは遊びですからね~、こちら側か諦めるしかないですよね・・。
と言うことで、僅か30分程度で港を撤収です・・・。


« う・う・・ 久し振りにと思ったのに | トップページ | 復活か!? »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

どこの港もやはり 仕事VS遊びの戦いがあるんですねー。さて、釣ろうかとポイントにはいると爆音で船が横付けだと
釣りになりませんからねw
文句も言えないし、まぁ人のせいにできるだけ諦めがついて良しとしましょう。
無人でボウズだとアタル所がないですよw

投稿: しげ | 2010年2月 2日 (火) 21時50分

しげさん 今晩は~!!
本心では船が居ようが居まいが、釣れるとは思ってませんでしたからね・・^_^;
ま、でも何時になったら初物が釣れることやらですかね・・。

投稿: sue | 2010年2月 2日 (火) 23時33分

お久しぶりです!!
へェ~イカですか…アオリでしょうか??
自分はイカやった事がありませんが
良く釣れるのでしょうか??

今年はチャンスがあったらやってみたい
釣りです

投稿: シロクマロック | 2010年2月 5日 (金) 17時55分

シロクマロックさん 今晩は~です。
この時期アオリを狙うにはまだ早いです。
今のターゲットはコウイカですよ。
コウイカは全く引かないので、ゲームフィッシングとしての面白味はいま一つですが、食料としてはgoodですよ~!!

投稿: sue | 2010年2月 5日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う・う・・ 久し振りにと思ったのに | トップページ | 復活か!? »