« あけまして・・・ | トップページ | 10 NEW ステラ »

2010年1月16日 (土)

OG2100HD買っちゃいました

皆さん 大変御無沙汰しておりま~すヽ(´▽`)/
オイラ最近ブログの更新をサボってますが、実はここ暫く釣りに行っていない為、更新できないんですよね・・・(^-^;
釣りをしていない理由としては、単純に朝が起きれなくなってしまったと言うのと、ウェーダーを修理に出しているから釣りに行きたくても行けないと言うのが実情です。
と言うことで、今日は珍しくタックルについての感想を述べてみたいと思います。
実はスタジオオーシャンマークのフィッシュグリップOG2100HDを買ってしまいました。
今までフィッシュグリップを特に必要としていた訳ではないんだけど、突如格好重視のミーハー的感覚で身に付けたくなり買うことにしました。
で、どうせ買うなら見栄え重視でオーシャングリップのOG2100HDに決め、昨日近くのショップで諭吉*2枚と英世*2枚を払いOG2100HDを買ってきました。
20100115

20100115_2で、OG2100HDの見た目についての感想はと言うと・・・。
表側【金属ボディにカーボンプレートが付いた方】はなかなか格好が良いんだけど、裏側は全面樹脂ボディで何か貧相と言うか安っぽい感じだったかな。
出来れば、トリガーも樹脂製ではなく金属製の物の方が良かったと・・・。
ま~、あくまでも見た目重視のオイラの感想なんだけど。
それからもう1つ気になる点が・・・、実際にオーシャングリップを使う時、グリップの固定側を魚の口に差込んで可動側を口の外側にして使用すると思うんだけど、そうなるとヒラメをグリップする時にはあまり見栄えの良くない樹脂側を上にしなくちゃならない様な気がするんだけど、そこが気に食わない点かな。
本来の機能 魚が掴めりゃ問題ないと言ってしまえばそれまでなんだけどね!!!


« あけまして・・・ | トップページ | 10 NEW ステラ »

タックル」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします!
いいの買いましたね~
自分のOGは使う機会もなく、手入れせずにいたらネジ周りが錆びました・・・

投稿: yh | 2010年1月18日 (月) 10時58分

yhさん こちらこそ宜しくです。
OGですが、う~んあまりオイラには必要ないんだけど、見た目重視と言う事で、買っちゃいました。
ネジ周りはステンレスじゃないんですかね・・。
ステンレスも錆び難いと言う事で、錆びない訳じゃないないですから、やはり使用後は水洗いが必要なんですかね。

投稿: sue | 2010年1月18日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして・・・ | トップページ | 10 NEW ステラ »