« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

イカ狙いで出撃したけど

みなさん こん○○は~っす!!
今日午後から港へイカ狙いで出撃して来ましたよ。
しかし、残念ながら今日はポイントの選択を間違ってしまい、散々な目にあってしまいました。
まず、入ったポイントの状況が向かい風・・・この時期は何時もなら西風なのに今日に限って東風で・・・(゚д゚lll)ガガーン!!
西風だと思って東側のポイントに入ったのに、東からの向かい風でラインが・・・。
で、キャストを開始して30分後にはクレーン船が港の中へテトラを搬出しに入港。
20100130 入港したまでは良かったんだけど、クレーン船が方向転換の為に回頭し始めると、状況が一変してしまった。
まずは船尾をオイラ達がいる岸の方に向きに変え、その状態でスクリューを回転。
凄い勢いの水流が岸側に向かって発生。
で、水流が発生したと思ったら、今度は港の中の海水が底の方から茶色く濁り始めてきたのであった。
スクリューが底に溜まっている泥を水流で巻き上げているのだ。
あっという間に海水が濁ってしまい、釣りどころではない状況になってしまったので、そそくさと片付けを。
向こうは仕事で、こっちは遊びですからね~、こちら側か諦めるしかないですよね・・。
と言うことで、僅か30分程度で港を撤収です・・・。

| コメント (4)

2010年1月28日 (木)

う・う・・ 久し振りにと思ったのに

皆さん おはよう御座います。
今朝は久し振りに釣りに行こうと思い早起きをしたのに・・・、そんな時に限って外は飴じゃなくて、雨。
無理をすれば釣り出来ない天候じゃなさそうだけど、復帰早々雨って言うのも何なので、今日は諦める事にします。
それにしてもオイラ 今年に入って未だまともに釣りに行ってないんだよな~・・・【恥】
と言う事で、今日はオイラのお気に入りテレビCMの動画をアップしたいと思います。

| コメント (0)

2010年1月26日 (火)

第5話 クララ篇

| コメント (0)

第4話 飴篇

| コメント (0)

第3話 おじいさん篇

| コメント (0)

2010年1月25日 (月)

第2話 ペーター篇

| コメント (0) | トラックバック (0)

第1話 やまびこ篇

気分転換に!!

| コメント (0)

2010年1月23日 (土)

ひっさしぶりに

みなさん こんちは~!!
いや~、今朝3週間振りに釣りに行って来ましたよ。
と言っても9時過ぎからほんの1時間半位でしたが、久し振りの感触を楽しんできました。
それにしてもオイラが行くポイント、ホント地形がコロコロと良く変わります。
ま~ 場所が場所だけに仕方ない事なんですが、その都度ポイントを選択するのに悩んでしまいます・・・。
で、今朝は予想通り何も起こらず終了。
この時期あまり釣果は期待出来そうにないんだよね・・・(悲)。

| コメント (2) | トラックバック (0)

ZX-310

ちは~っす!!
またもや、今日もタックルネタです・・・最近釣りに行っていないもので(^^ゞ。
でも、今日やっとウェーダが修理から戻ってきたので、久し振りに明日サーフへ釣りに行ってみようかと思ってます。
そろそろフラット狙いからイカ狙いにシフトする頃なんだけど、もう暫くサーフでフラットを狙ってみようかと思います。
で、購入したLEDヘッドランプ ZEXUS ZX-310ですが、もう既に他のブログなどで紹介されておりますが、光の強さマジにヤバイです。
何の気なしにライトの光源を覗いてみたら"うわっ 何じゃ こりゃ!!"眩しすぎて思わず手で目を覆ってしまったくらいです。
しかも昼間の明るい場所にもかかわらず。
と言う事もあって、他にランプは持ってるんだけど、ランプの明るさに負けて買ってしまいました。
とにかくメチャ明るいランプが好きと言う人にはお勧めの一品です。
ちょっと値段が高いのが玉に瑕ですが、それを除けば良いランプだと思いますよ。
20100122zx310

| コメント (0)

2010年1月21日 (木)

10 NEW ステラ

とうとうNEWステラの仕様がシマノのHPにアップされましたね!!!
取り敢えず、仕様面を興味深く読ませてもらったけど、結局のところ実際に手にした時の感触がどうなのか・・・?
期待は出来そうな感じはするけど、今使ってる07ステラでも充分に満足しているし、どうなのかなぁ・・・!?
ただ今度のステラで気になったのは外観のデザイン・・・好みもあると思うけど、オイラ的にはいまひとつかなあと、HPの写真を見た限りで感じました。
で、NEWステラお金が貯まったら買うつもりでいるけど、どうなる事やら・・・。
動画サイト
 ⇒ http://tv.shimano.co.jp/movie/others/stella2010_02/

| コメント (2)

2010年1月16日 (土)

OG2100HD買っちゃいました

皆さん 大変御無沙汰しておりま~すヽ(´▽`)/
オイラ最近ブログの更新をサボってますが、実はここ暫く釣りに行っていない為、更新できないんですよね・・・(^-^;
釣りをしていない理由としては、単純に朝が起きれなくなってしまったと言うのと、ウェーダーを修理に出しているから釣りに行きたくても行けないと言うのが実情です。
と言うことで、今日は珍しくタックルについての感想を述べてみたいと思います。
実はスタジオオーシャンマークのフィッシュグリップOG2100HDを買ってしまいました。
今までフィッシュグリップを特に必要としていた訳ではないんだけど、突如格好重視のミーハー的感覚で身に付けたくなり買うことにしました。
で、どうせ買うなら見栄え重視でオーシャングリップのOG2100HDに決め、昨日近くのショップで諭吉*2枚と英世*2枚を払いOG2100HDを買ってきました。
20100115

20100115_2で、OG2100HDの見た目についての感想はと言うと・・・。
表側【金属ボディにカーボンプレートが付いた方】はなかなか格好が良いんだけど、裏側は全面樹脂ボディで何か貧相と言うか安っぽい感じだったかな。
出来れば、トリガーも樹脂製ではなく金属製の物の方が良かったと・・・。
ま~、あくまでも見た目重視のオイラの感想なんだけど。
それからもう1つ気になる点が・・・、実際にオーシャングリップを使う時、グリップの固定側を魚の口に差込んで可動側を口の外側にして使用すると思うんだけど、そうなるとヒラメをグリップする時にはあまり見栄えの良くない樹脂側を上にしなくちゃならない様な気がするんだけど、そこが気に食わない点かな。
本来の機能 魚が掴めりゃ問題ないと言ってしまえばそれまでなんだけどね!!!

| コメント (2)

2010年1月 6日 (水)

あけまして・・・

いや~ 遅くなってしまいましたが、皆さん取り敢えずは"あけましておめでとう御座います!!"
本年も宜しくお願いしま~す。
今年も適当に1年やり過ごそうと思っていますょ・・・(*゚▽゚)ノ
そうそう、今年の初釣行は4日の午後から行って来ました。
ポイントは人だらけで混雑していましたが、オイラがいる間だ~れも釣れてませんでした。
勿論、オイラにもですけどね・・・(゚▽゚*)
ヒラメの投稿写真ですが、こちの方にもアップしておきます。
記事の部分があまりにも閑散としてますので・・・。
2010011a 鹿島さんからの投稿で、和歌山からの釣果です。
ヒラメ投稿写真の方にもどうぞです・・m(__)m

禁煙まだ続いています【2週間】( ̄ー ̄)ニヤリ
1日中ガムばっかり噛んでる為か、たまに口内を自分の歯で噛んでしまう時があります。
お陰でここ最近口の中がヒリヒリしちゃってます。
それにまだタバコを吸いたい気持ちが残ってて、吸いたい・吸いたい・吸いたい何とかならないかと悶々とした気持ちで過ごしています。
大事な事を忘れてました。
今ウェーダを修理に出していてサーフへ行けない状況になってま~す。

| コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »