« 一週間ぶり | トップページ | う~ん いけませんね~!! »

2009年12月 5日 (土)

ワインド釣法って釣れる?

こんちは~!!
今日はゆっくりと8時半からの釣行です。
場所はいつものところ。
この時間になると、殆ど誰もいませんね~!!
で、海のコンディションはと言うと、う~ん 岸側結構濁ってます(^_-)-☆
と言うことはフラットはあまり期待できそうにない感じですね。
それでも、取り敢えず最初のうちは狙ってみました。
が、予想通り反応なし。
と言うことでランガンに切り替えて、ルアーの乱れ打ちです。
それでもやっぱし反応は無し。
そんじゃ~、この前買ったルアーでワインド釣法って言うやつを試しにどんなもんかやってみる事に。
要はジャカジャカ巻きみたいな感じでやりゃ~良いんだろ!?と言うようなノリで開始。
偶然か結構アタリが・・。
バラシも2回あったけど、ワインド釣法って言うやつで、カマス5匹釣れましたよ。
20091205 それでもワインド釣法って言うやつヒラメには効果なさそうな釣法だね~( ´∀`)

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 09ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ3号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 36. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 3. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1. ソゲ * 1.
ダツ * 1. カマス * 6.


« 一週間ぶり | トップページ | う~ん いけませんね~!! »

外道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間ぶり | トップページ | う~ん いけませんね~!! »