« 寒くても休日だから | トップページ | 今年を振り返ってかな? »

2009年12月26日 (土)

やっと・・・(◎´∀`)ノ

皆さんこん○○は!!
2009年もあと僅か。
また今年もこのまま何も釣れずに今年も終わってしまうのか!?
最近釣れない事が当たり前状態になってしまってるので、釣れない事に対して鈍感になってきました・・(^^ゞ
で、今朝はエギ爺さんと待ち合わせをして、オイラがいつも通っているポイントへ行って来ました。
心配された雨もそれほど降る事もなく、無事に釣りをすることが出来ました。
が、・・・流石土曜日と言うことも有り正直アングラーの数はうんざりする程多かったですね。
オイラとエギ爺さん2人が並んで入るスペースもなく、オイラは即場所を移動です。
移動して暫く明るくなるのを待ちながら緩々とバイブを投げていると、瀬に差し掛かった所でゴゴンとアタリが発生。
ホント暫く振りのアタリに胸が高鳴りました。
充分に食い込ませてから慎重にフッキングをかまし、慎重にやり取りをしました。
魚の微妙な首振りにマゴチ!?、それともヒラメが体をバタバタさせている感触!?
出来ればヒラメであって欲しいと願いながらランディングしてみると、残念ながら前者のマゴチューでした。
サイズも何とか50を超えた程度のサイズ。
2009122652cm それでも、ま~ 久しぶりの魚だったので、贅沢は言えません。
取り敢えず、今年じゅうに魚を釣ることが出来て、ホッと一安心です。
その後は6時を過ぎた辺りからコノシロの群れが発生して色々手こずったものの結局ノーバイトで終了、8時撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 09ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ3号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 37. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 3. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 2. ソゲ * 1.
ダツ * 2. カマス * 6.


« 寒くても休日だから | トップページ | 今年を振り返ってかな? »

砂物」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますsign01おめでとうございますsign03今朝はsueさんの1匹のみでしたねgood一人勝ちです。しかし、ヒラメは何処に・・・。そして、ご馳走様でしたconfident

投稿: Oです。 | 2009年12月26日 (土) 13時45分

0さん 有難う御座います。
やっと出てうれしいです・・(便秘じゃないですよ!!)
ヒラメはボイルがありましたからきっと未だいますよ・・・(^^♪

投稿: sue | 2009年12月26日 (土) 14時45分

お疲れさま! ゲットおめでとう!
数年ぶりのメジャーP流石お祭りみたいに人がいましたねwwまた一緒にやりましょう。。
先程沼津のJさんより太刀の緊急呼び出し・・・少し期待して行ってきます~。

Oさんお初でした。また一緒になる事があったらよろしくです!
あっ 帰り仕度してた時、西のポイントでたまに会う知り合いと話したときに、Oさんの横に入ったアングラーの話が出て、そいつとよく話や釣りするらしいので、爺の説教しときましたww

投稿: エギ爺 | 2009年12月26日 (土) 14時52分

エギ爺さん 今朝はお疲れでした!?
そうそう船太刀楽しみですね~o(*^▽^*)o
釣果が楽しみです!!
結果次第では次は行くかも・・・。
その時までに薬を含めタバコと完全に縁が切れていれば良いんですけどね~。

投稿: sue | 2009年12月26日 (土) 18時17分

Sueさん、おめでとうございますhappy01
Oさんに、一人勝ちの様子ききましたよ。

結果でてよかったですね。
いつもブログ拝見させていただいてますから、こちらもすごくうれしくなりました。

きっちり、年の瀬に締めくくる?なんてさすがだなぁ。

私は、ずいぶんと久しぶりに、そしていつものごとく重役出勤で出かけましたが、ワンドの真ん中にある根にかかり、アイテム3つもロストです。

なぜに、そこで??(涙)

こちら、すっかり魚の釣り方忘れちゃいました状態です。


投稿: DIAMOND | 2009年12月26日 (土) 22時25分

DIAMONDさん 御無沙汰してます(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
有難う御座います。
でも一人勝ちなんて言われても・・たまたま運が良かっただけですよc(>ω<)ゞ
でも何か1匹釣れて良かったです。
ルアー3個ロストですか~痛いですよね!!
実はオイラも今朝サスケ裂波を1個ロストしてしまいました(泣)
キャストした時にスナップが外れて海の彼方へ一直線。

投稿: sue | 2009年12月26日 (土) 23時24分

やりましたね~立派なサイズっす~。 (^^)
by 根魚&カマスばかりのおじさん(笑)

投稿: まーさん | 2009年12月27日 (日) 23時36分

まーさん 有難うございます。
立派とまではいかないですが、取り敢えずホッと一安心できました。
根魚は夜の釣行ですよね!!
オイラ夜は怖くて釣りできません・・^_^;

投稿: sue | 2009年12月28日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くても休日だから | トップページ | 今年を振り返ってかな? »