« 早朝ドライブ【徒労】 | トップページ | ワインド釣法って釣れる? »

2009年12月 4日 (金)

一週間ぶり

おはようございます。
今朝、コンディションが悪いことを承知の上でサーフへ釣りに行ってきました。
一週間竿を振っていないストレスを少しでも解消する為に。
で、ポイントに着いてみると案の定うねりが残っており、波足も長く、いつもよりかなり後ろへ下がってキャストしないと危ない状況でした。
それでも周りでは太刀がポツポツとあがっていようですが、オイラは全くもってダメでした。
それどころかワームを2個もロストしてしまいガックリです・・【涙】
一回目のロストはキャスト時。
リーダーに傷でもついていたのか、何の抵抗も感じる事無く闇夜に消えていきました。
二回目のロストはリトリーブ中、波に揉まれている間に"プッツリ"と行ってしまいました。
ミノーをロストするよりはましかもしれないけど、それにしても痛いロストでした。
その後も頑張ってはみたんだけど、結局何もなく終了。
6時半に撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 09ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ3号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 36. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 3. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1. ソゲ * 1.
ダツ * 1. カマス * 1.


« 早朝ドライブ【徒労】 | トップページ | ワインド釣法って釣れる? »

釣行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝ドライブ【徒労】 | トップページ | ワインド釣法って釣れる? »