« ヒマつぶしに | トップページ | これじゃあ~ね~!! »

2009年11月14日 (土)

釣りに行って来ました

チ~スッ!!
昨日の午後、取り敢えずは状況を確認する為に海へGO!
行ってみると、濁りも殆どなくちょっと風が気になるけど、これなら出来るんじゃね~の?
と言う感じだったので、タックルを家に取りに行き、そのまま東の海へ行って来ました(-。-)y-゜゜゜。
いや~ 平日の午後ともなると人は居ないですね~!!
オイラ以外には1人居ただけです。
それもそのはず【?】ルアーを投げてみると・・・うへ~!!
軽いルアーだと投げた方向から10m以上風で横へ流されてしまいます。
風が凪いでくれたら良かったんだけど、時が経つに連れ段々と暴風になり、止むを得ず強制終了で退散。
そんで以って今朝はと言うと、ズバリ雨、起きたら予報が的中してました。
"ま~、この天気なら、小雨になってからの出撃でも充分でしょう"とゆる~い考えで5時に家を出発。
しかし、着いてみたらギョギョギョ"車を停めるスペースが・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
余程の硬派なアングラー達なんでしょうか・・・三 (lll´ⅴ`)
雨も降ってるのに、好きだよね~・・人のことを言える立場じゃないけど。
ポイントに入ってみると、波は穏やか【?】だけど、うねりが入っていて波足が長いのが気にはなったけど、出来ない状況ではなし。
一番端に着きキャスト開始。
暫く投げ続けるも予想通り反応なし、なので移動しながらランガンに切り替え。
時々叩きつける様な強い雨が降る為か雨具の袖口から雨が進入したのか分からないけど、シャツの肘から袖に掛けてビショビショに濡れてしまいテンションがどんどん下がっていく。
そんな状況下、多分シーバスだと思うんだけど、3人がゲットしてました・・スゲ~なぁ!!
オイラはと言うと、勿論アタリさえなく"ボ"でした。
ま~、オイラはシーバスを狙っている訳ではないから・・・負け惜しみですけどね!!
7時過ぎまでは順調にランガンをしてたんですが、7時半になって突然風向きが変わって暴風になり、ルアーが投げられない状況になってしまったので、そのまま強制終了で撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 36. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 3. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1. ソゲ * 1.


« ヒマつぶしに | トップページ | これじゃあ~ね~!! »

釣行」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!こんにちは(^-^)突然すいませんm(__)mいつも見させてもらってます!僕は湘南に住んでいるんですが、来週、静岡でヒラメをやりたいんですけどできたらポイントを教えてもらえませんか?


投稿: ステラー | 2009年11月14日 (土) 15時56分

ステラーさん初めましてm(__)m!!
ヒラメポイントについてですが、このブログ上でポイントを書くわけにはいきません。
ポイントの固有名については、ご勘弁下さい。

投稿: sue | 2009年11月14日 (土) 17時41分

そうですよね(^o^;すいません!探してみます(>_<)

投稿: ステラー | 2009年11月14日 (土) 18時27分

ステラーさん 申し訳ありません。
御理解下さい。
取り敢えず、メールを送ったんですが、届かないようですね~!?

投稿: sue | 2009年11月14日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマつぶしに | トップページ | これじゃあ~ね~!! »