« うねってきました | トップページ | ボヤキ »

2009年11月10日 (火)

砂物全滅!!

お早う御座います!?
行って来ました今朝もサーフへ。
4時半ポイント着。
既にサーフには20人近くのアングラーが要所要所に入りキャストしてました。
しかし、みんなこんな朝早くから何考えているんだろう・・・オイラもだけど(^^♪
キャストしていて感じたことなんだけど、ここ数日のうねりでサーフの地形が変わった気がしました。
それはカケアガリがなくなってしまった事。
オイラだけがそう思っているのかもしれないけど、何か変化に乏しくなってしまった様に感じてしまいました。
と言う事で、今朝は珍しくポイントを移動。
暫く歩いていると常連の"Oさん"発見。
お願いして隣りへ入らせてもらい横でキャスト開始です。
何度目かのルアーチェンジをしてヘピーサーファーアカキンに変えての2投目に根掛りでルアーロスト。
着底させたままヘッドライトをしまっていたのが悪かったのか・・・超ショック!!
ラインを結び直している間に時間制限一杯になり、数投した所で撤収です。
因みに今朝は砂物アングラー全滅だったみたいよ。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 36. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 3. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1. ソゲ * 1.


« うねってきました | トップページ | ボヤキ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

今朝も!お疲れ様でした。7時半まで粘ってみましたが・・・・。weep我が家の冷蔵庫のfish先週に釣ったヒラメが今日で無くなります。しかたがないので、冷凍にしてあった、タチ、スズキ、タコ、にて飢えをしのぎます。なんとか釣らなくては・・・

投稿: Oです。 | 2009年11月10日 (火) 10時28分

Oさん お疲れ様でした。
色んな魚が冷凍庫に入っているんですね~!!
我が家は魚を持って帰ると家族から嫌な顔をされるので、その点では釣れなくても気が楽ですけどね・・^_^;
ひょっとしてOさん夕方からも出撃ですか?
明日から雨が続きそうですもん・・・((+_+))

投稿: sue | 2009年11月10日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うねってきました | トップページ | ボヤキ »