« 熟睡・・・(@_@;) | トップページ | 本日第2ラウンドォ~ »

2009年11月 3日 (火)

めちゃ悔しい~!! (/□≦、)

皆さん こん〇〇は~!!
今朝は色々あって、凄く悔しい思いをしました。
4時ポイント近くに車を停めて、タックルの準備。
"それにしても、波の音が大きいな~"と思いながら準備に取り掛かる。
で、最初のガ~ン!! 
ヘッドランプがない・・・何処を探しても見つからない。
どうやら忘れてしまったようだ【涙】
仕方がないので、明るい場所でタックルの準備をしてポイントへ出発。
ポイントに着いてみると、うねりがあって波足が長く、釣りをするには厳しい状況。
唯一、風が無風であったのが幸いであったけど・・。
取り敢えずはランプがないので、ラインブレイクだけにしない様に慎重にスタート。
しかし、ショアラインシャイナーを投げていてリトリーブしている時、急にラインテンションがなくなってしまった。
ルアーが波に揉まれてテンションがなくなってしまったんだろうと、ラインを巻き続けているとルアーがなくなりラインブレイクした状態で戻ってきた。
・・・なんでラインブレイク(-_-;)?
根ずれも根掛りもしていないのに。
よりに拠ってこんな時に・・・、ラインを見ると辛うじて40cm位リーダーが残っていたので、それを使う事にした。
て言うか、帰ろうか? どうせ釣れないだろうし・・。
ふつふつと煮えたぎる思いを堪えて、復活し再度キャスト開始。
で、今度は捨てる神あれば、拾う神ありと言うのか、キャストしたルアーのフックにルアーが引っ掛かって戻ってきた。
失くしたルアーではなくサスケ裂波。
少々グレードアップしたのかな?
でもオイラサスケで釣った事ないんだよね・・・我がまま言っちゃ~ダメかな!!!
その後明るくなる迄全くアタリなく、そろそろ帰ろうかな~と考えている時に"グン"とアタリ発生。
う~ん、引きはマゴチじゃなさそ~!!
ヒラメかな・・、波打ち際まで上げてきた時、ピカピカした銀色の細長い魚体がみえた。
太刀かよ~!! 釣れないよりは良いけど。
20091103 指3本半の太刀でした。
で、更にキャストし続けていると今度はかなり沖目でヒット。
グウィ~ンとロッドがしなりなかなかの手応え。
首は振らないし、飛び跳ねもしない。
今度こそヒラメと信じながら慎重に岸に寄せる。
この手応えなら80アップは固い。
波打ち際の攻防に手古摺りながら、上げるタイミングを見計らう。
リトリーブだけではずりあげられそうにもないので、後ろに下がりながら波に乗せて一気にずりあげ。
で、上がってきた魚はヒラメではなく予想外のシーバスでしかもどう見ても70を超えている。
しかし、浜に上がって2m位の所に来た時、フックがシーバスから外れてしまった。
シーバスはバタバタ暴れ海へ逃げようとしているし、更にそこへ波が・・。
思わず駆け寄ってシーバスを蹴飛上げようとした瞬間、足が絡まり思わずバッタリと両手を着いて倒れこんでしたまい、その隙にシーバス海へさよならバイバイ。
で、オイラはと言うと倒れこんだ拍子に腕から肘、そしてゲームベストまでびっしょり濡れネズミ状態に。
泣くに泣けない状態と言うか正直大泣きです。
せめて写真だけでも撮らせて欲しかったのに・・・。
その後は気力がなくなり撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 33. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 2. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1. ソゲ * 1.


« 熟睡・・・(@_@;) | トップページ | 本日第2ラウンドォ~ »

外道」カテゴリの記事

砂物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
リーダー切れは多分太刀魚にガッツリやられたんでしょうね!??
それにしてもシーバスは残念でしたね~
運が無い時ってそんなもんですね・・・
何やってもアレ!?って感じで。
また良い日もありますよ、頑張ってください♪

投稿: fuku | 2009年11月 3日 (火) 17時52分

fukuさん 今晩は~!!
運の無い時は甘んじて従うしかないですよね・・。
返ってあがいてしまうと、余計泥沼に入り込んでしまう事って結構ありますからね・・(^^ゞ

投稿: sue | 2009年11月 3日 (火) 20時11分

こんばんは、sueさん。

先日のヒラメが消えた事件といい、今回のヘッドランプがなかったり、アイテムロストしたり、なんか他人事ではなく、そういうことってあるよなあなんてうなずいちゃいました。

私は、暗闇の中、テンポよくキャストしていると、うっかり先端のガイドのラインがかかって、ロストすることがたまにあります。

ロストは悔しいですよね。

ところで、シーバス残念。

写真みたかったな。


それでも、調子いいようなので、あとはヒラメ待ちですね。

投稿: DIAMOND | 2009年11月 3日 (火) 21時02分

DIAMONDさん 今晩は~!!
ホントは恥ずかしくて、ロストとかラインブレイクだとか書かなくても済む様になりたいんですけど・・^_^;
シーバスは大きかっただけにマジ悔しかったですヾ(.;.;゚Д゚)ノ。
そうそう早く60アップのヒラメを釣りたいんですが、なかなか難しいですよね~!!

投稿: sue | 2009年11月 3日 (火) 22時28分

捨てる神あればってやつですね
こっちは、捨てる神だけですが…

それにしてもシ-バス惜しいっすね
70cmアップですよね
自分なら卒倒してますよ(笑)

投稿: シロクマロック | 2009年11月 3日 (火) 23時46分

お早うです シロクマロックさん
ホントは神なんていないのかも・・・^_^;
シーバスはオイラにとっては所詮外道ですから・・と言う事にしておきます。
けっして強がっている訳じゃ・・(>_<)

投稿: sue | 2009年11月 4日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熟睡・・・(@_@;) | トップページ | 本日第2ラウンドォ~ »