« 今朝もゴミさらい | トップページ | 釣行前にちょっと »

2009年11月19日 (木)

ポイント東へ移動

みなさん こん〇〇は~!!
最近元気のないsueです。
今朝はポイントを移動して東側へ行って来ました。
朝6時近くからの遅い釣行の開始です。
キャスト開始して、早々に魚道110MDのフックにカタクチイワシがヒット!!
今朝はベイトがいる様で何だか今日こそはフラットが釣れるんじゃないかとテンションがグググ~ンとアップ。
実は今朝のポイントは今年マゴチにヒラメを釣った場所で、去年も60のマゴチと50のヒラメを上げた実績ポイントなので、自然と力が入ってきちゃいます(^^♪。
しかし、想いとは裏腹にその後は全くアタリもなし。
で、キャストするポイントを右に移動。
ルアーをローリングベイトに変えてから、暫くするとカケアガリ付近で、ゴォ・ゴォ・ゴォと何か焦るような感じのバイトがあったので、ルアーを少しの間ステイさせて食いつくのを待つことにした。
そして、ルアーが"グ~"っと引っ張られる様な感触があり、ここぞとばかりにアワセを入れた。
するとリールを巻き始めたと同時に魚が海面からジャ~ンプ。
で、その一発のジャンプで痛恨のバラシ・・・【大泣】。
多分シーバスだったと思うんだけど・・・本命じゃないから良いかな【嘘】。
悔やまれる1匹、嘆いてみても仕方ないけど、それにしても悔しい。
その後は粘ろうとしたけど、雨も降り始めてきたので、撤収です。
以下は動画のテストです。

ヘピーサーファー、良い仕事をしてくれるんだけど、リップが弱いのがたまにキズですよね~!!

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 36. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 3. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1. ソゲ * 1.
ダツ * 1. カマス * 1.


« 今朝もゴミさらい | トップページ | 釣行前にちょっと »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝もゴミさらい | トップページ | 釣行前にちょっと »