« 完封負け | トップページ | ヒラメ52cm »

2009年11月 6日 (金)

本命ゲット

皆さん お早う御座います。
今朝も朝の釣りに行って参りやした。
今朝はちょっと出遅れた為、到着した時には車を停める場所にちょっと苦労してしまいました。
ポイントへも入りたかった場所には既に先客がいたので、適当にあいている所へはいりました。
キャストして暫くするとチョンと何かがあたったような感触があった。
回収してみるとゴンズイのスレ掛り。
触らずに優しくリリースして再開。
またまた暫くするとカケアガリ手前で何かがルアーに触ってきたが、ヒットまでには至らず。
再度同じコースにルアーを通して引いてくると今度は上手く"ゴン"とヒット。
アワセを入れて引いてくると何だか首を振るような感触がしたのでマゴチだろうと思いずり上げてみるとまあまあサイズのヒラメ【47cm】だった。
2009110647cm2 その後もラインに何かが当たるが乗せることが出来ず、何か消化不良な気分。
周囲も明るくなってきて、周りの状況が掴める様になって、ようやく状況を把握する事ができた。
コノシロの群れが海面をピチャピチャと泳いでいて、そのコノシロがラインに当っていたのだ。
こりゃダメだ!!
時間もなくなってきたので、早々に撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 36. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 3. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1. ソゲ * 1.
ダツ * 1.


« 完封負け | トップページ | ヒラメ52cm »

砂物」カテゴリの記事

コメント

本命ゲットおめでとうございます。羨ましい。

海のコンディションがよければ、ほぼ毎日千葉県外房でロッドを振っておりますが、本命に出会えない日が続いており、悶々とした日々を過ごしております。

投稿: あき | 2009年11月 6日 (金) 09時21分

あきさん 初めまして(* ̄0 ̄)ノ
これからも宜しくお願いします。
有難う御座います。
オイラも数ヶ月何も釣れなかった事がありましたけど、そんな時は何をやってもダメでしたけど、結局諦めない事が何よりかと思いますけど・・・(^_^;)

投稿: sue | 2009年11月 6日 (金) 12時50分

sueさん、本命ゲットおめでとう。

ヒラメはやっぱりうれしいですね。


ヒットルアーは何だったかな。


sueさんに続くよう、夕方は、あの場所を攻めてみるつもりです。

投稿: DIAMOND | 2009年11月 6日 (金) 13時12分

DIAMONDさん 今晩は~!!
実はヒットルアーは写真に写っているルアーと違うので、モザイクを入れました。
ヒットルアーはバイブですよ~^_^;
頑張ってヒラメ沢山釣ってくださ~い!!

投稿: sue | 2009年11月 6日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完封負け | トップページ | ヒラメ52cm »