« 何とかゲット | トップページ | 今朝も頑張って行って来ました »

2009年10月14日 (水)

久し振りの平日釣行

こん○○は~。
今朝はのたうちながら必死の思いで何とか起きました。
久し振りの平日釣行に行ってきます。
釣行開始が4時30分、外はまだ真っ暗闇です。
取り合えずワームをセットしてずる引きをしてカケアガリがないか地形を調査しながらランガン。
調査した範囲ではゆるゆるの平地ばかりで期待できそうな地形ではない。
少し明るくなってきたところで、ミノーにチェンジ。
前を見ると刺し網を回収している船が一艘。
段々明るくなるにつれ海の様子が明らかになってくる。
・・・まだ濁りが残ってて、期待できそうにない状況。
あれやこれやルアーをチェンジして探っても反応はなし。
そうこうしている内に時間もなくなり、そろそろ撤収です。。
帰り道浜を歩いていると、先ほどの刺し網の漁師が丁度網に掛かった魚を外しているところで、ソゲを含んでヒラメが5枚、ワタリガニが数匹に見た事のない魚が1匹しか獲れていませんでした。
漁師に話を聞いてみると、まだ水温が高い為ヒラメはそれ程獲れないとの事でした。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 19. ショゴ * 7.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1.


« 何とかゲット | トップページ | 今朝も頑張って行って来ました »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とかゲット | トップページ | 今朝も頑張って行って来ました »