« まだいるんですか・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ | トップページ | 早々に »

2009年10月18日 (日)

撃沈

皆さん こん〇〇は!!
今朝も頑張ってフラット狙いで行って来ました。
今日は車が使えないので、チャリンコに乗ってポイントへ向かいました。
3時半に目を覚ましたんですが、腹ごしらえをしていたら出発が遅れてしまった為、ポイント付近に近付いた時には、既に車の止める場所がないくらい混雑してました。
やはり休日ともなると、ポイントを確保するのが大変です。
案の定 ポイントまで歩いて行くと、そこには人・人・人・人・・・、暗くて先が見えず何処まで人続くのか、更に海も相当荒れていた。
もっと先の方に入りたかったんだけど、海の荒れ具合と人の多さに不安を覚え最初に見つけた人一人がやっと入る事の出来るスペースに入る事にした。
大潮満潮と波浪が重なって"ザッバ~ン・ザッバ~ン"と打ち寄せる波に体がふらついてしまいました。
下がろうにも背後も大きな水溜りが出来ていて、前にも後にも進めない。
相当我慢をしたけれど、もう帰るつもりで周りを確認してみると遠くの方で、誰か竿を曲げているアングラーが目に入った。
"ヒラメ"かと思い見ていたが、青物らしきシルエットをしており、ヒラメではなかった。
青物ならあり得るな!!・・と思って見ていたら、今度は別のアングラーが竿を曲げている。
また青物だろうと見ていたら、意外にもヒラメが上がってきていた。
帰るつもりでいたけど、ヒラメが釣れるんであればと、気を取り直し再度投げ続ける事に。
しかし、その後誰もヒラメを釣る事ができず、結局7時半に撤収です。
僅かに午後の釣行に期待をして3時過ぎに下見に行って見たけど、濁りはあるし風向きも悪いしで、浜でダベリングをして終了でした。

ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1.