« 久し振りの平日釣行 | トップページ | まだいるんですか・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ »

2009年10月15日 (木)

今朝も頑張って行って来ました

おはよ~御座います。
今朝も死に物狂いで起きて釣りに行って来ました。
今朝は昨日よりもチョイ西側のポイントへ。
4時半頃に家を出発。
ポイントに向かう途中、南の空に時々閃光がはしります。
"何だろうか?"と気にはなるものの音もしないし雨も降ってないので構わずポイントへ向かう事にしました。
ポイント近くに車を停めて歩いて行くんだけど、今朝は平日だと言うのに車の数がめちゃ多い・・・(@_@;)
何かあるのかな?と思いながら歩いて行ってみると何か撮影をしているような雰囲気だった。
暗くて見えなかったけど、誰か有名なアングラーでもいる様な感じでした。
それには御構い無くどんどん歩いて適当な場所を見つけて入る事にします。
暗いうちからゆるゆるとキャスト開始。
そして全く何事もなくあっと言う間に6時に。
場所を小移動して、ラスト30分に勝負を掛けます。
ルアーをバイブに替えて数投目、かなり沖の方で"ガツン"と魚がヒット!!!
なかなか元気が良い引きを楽しみながら寄せてきて、波打ち際慎重に波を交わしてランディング。
ずり上げてみると"ゲッ ワカナゴかよ~!!"と少々ブルーな気分に・・。
20091015 砂物狙いなのに、青物がきても・・・Σ(゚Д゚)
とりあえず、写真を撮りワカナゴを海へ返しキャスト再開。
で、1投目半分ぐらい巻いてきたところで"ゴン ブルブル"とアタリ!!
がしかし、今度はアタリだけで乗せる事が出来ず。
今度こそヒラメだと思ったのに・・・( ´ロ`) 残念!!
暫く投げ続けるもアタリが遠退いたので、キャストする方向を変えて投げてみると、また"ゴン ブルブル"とアタリ発生。
しかし、また今度もアタリのみで乗せる事ができなかった・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ。
そうこうしている内にも時間がなくなり撤収することに。
で、帰り際、来るときに見た撮影隊がまだいたので、いったい誰が来てるんだろうとチラッと覗いてみたら、テレビで何度も見た事のある有名なアングラーが釣りをやってました。
釣れてるかどうかは・・???

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 7.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1.


« 久し振りの平日釣行 | トップページ | まだいるんですか・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ »

外道」カテゴリの記事

砂物」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりです。私も今朝4時頃から居ました。ワカナゴHIT!してドラグ緩めて遊んでいて波打ち際でバイバイでした・・・。ヒラメは、今朝はだめでしたが昨日はプチ!ヒラメ祭りで10~13枚程あがってました。なんとかわたしも1枚GET!させていただきました。しかし、そのヒラメの数の半分は、プロがあげたものでした・・。やはり、本職は凄いです。

投稿: Oです。 | 2009年10月15日 (木) 11時11分

Oさん こんにちは~!!
ヒラメ確保おめでとう御座います。
そうですか・・・4時頃から居たんですね!!
本当はもう少し東のポイントへ行く予定にしていたんですけど、昨日Dさんより情報を頂いたものですから、ちょっと行ってみようかと思い竿を振りに行って来ました。
それにしても平日だと言うのに凄い人でしたね。
そのプロの〇〇さんにコツを教わりたかったですね~・・。
でもあの様子だと明日も込みそうですから、明日は別のガラガラポイントへ行ってきます^_^;

投稿: sue | 2009年10月15日 (木) 12時21分

お久しぶりです!!
いよいよ平物の季節ですね~
有名アングラ-ですか??
一体誰なんでしょうか??
ヒラメって事で…堀○さんかな??
それとも村○さんでしょうか??

投稿: シロクマロック | 2009年10月15日 (木) 22時07分

シロクマロックさん お早う御座います。
有名アングラーは〇田さんです・・^_^;。
近頃、朝がめっきり弱くなり、釣行回数が激減してきてます。

投稿: sue | 2009年10月16日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りの平日釣行 | トップページ | まだいるんですか・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ »