« 今朝も頑張って行って来ました | トップページ | 撃沈 »

2009年10月17日 (土)

まだいるんですか・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

こん〇〇は~!!
今朝は2度寝ならぬ3度寝で、目を覚ますと6時5分前( ━@Д@)
オイラの記憶では確か・・・2時45分だったような気がしたんだけど。
急いで支度をして出発です。
今朝行くポイントはガラガラポイントなので、多分問題なく入れるはずです。
到着後、予想通り狙いのポイントに入ってキャスト開始。
もう明るくなってきているので、シンキングミノーからスタートです。
ところが、色々とルアーをチェンジしますが、ハードルアー、ソフトルアー全く反応がないです。
それに今朝は何故だかやたらとガイドへの糸絡みが頻発して、モヂベーションが上がりません。
とうとうルアーもロストしてしまい更に気分がブルーに。
そんじゃあフローティングなら糸切れしないだろうと言うことで、ルアーをショアラインシャイナーにチェンジ。
でも、このルアーで魚を掛けた事ないんだよな~!!
釣れなきゃ、またルアーチェンジすれば・・・。
かなり投げ込んだんだけど、アタリもなくそろそろルアーを替えようかと思ったその時、"ガツン"とヒット。
かなり引きが強く、ドラグもジリジリと出て、フラットとは思えない様なパワー。
マゴチなら70アップか?
でもヒラメの引きではない。
グビグビと首を振り、暴れまくり。
波打ち際まで来て、横っ走りした瞬間、こりゃ~ 間違いなく青物だと思い、ずり上げてみると案の定青物。
"未だ夏ですか?ヽ(`Д´)ノ"
いい加減勘弁して欲しい・・・。
40cmはないけど、35cm前後のカンパチ【ショゴ】。
20091017 写真を撮ってリリースしようとしたけど、近くにいたキスつりに兄ちゃんに差し上げました。
その後も結構粘ったけど、後が続かず撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 20. ショゴ * 8.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1. マゴチ * 1.


« 今朝も頑張って行って来ました | トップページ | 撃沈 »

外道」カテゴリの記事

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝も頑張って行って来ました | トップページ | 撃沈 »