« 偵察 | トップページ | 連休最終日PART-1? »

2009年9月23日 (水)

やっと行ってきました

みなさん こん○○はです。
今日釣りに行ってきました。
シルバーウィークになって初めての(?)砂物釣行です。
今日は西側のポイントへ10時過ぎに行って来たんですが、濁りはだいぶ納まっていたんですが、予想通り底が荒れておりゴミに結構悩まされてしまいました。
波足もそこそこ長く時々"ザブ~ン"と飛沫を浴びてしまう事も何度かありました。
で、魚の状況はと言うと、そこそこベイトはいたように思いました。
魚に追われて逃げ惑っていると思われる小魚が2匹波打ち際にいたのと、同じくシーバスと思われる魚体がチラッと見ることが出来ました。
更に小さな鳥山が何度かできたり、また沖の方でも数回ボイルを見る事が出来ました。
雰囲気はそれなりにあったんだけど、残念ながらアタリは1度もありませんでした。
帰りに東のポイントに行って来たんですが、こちらはまだ濁りが結構残っており、回復するにはもう少し時間が掛かる様な感じでした。
と言う事で連休最終日に期待ですかね。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 09ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 19. ショゴ * 7.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1.


« 偵察 | トップページ | 連休最終日PART-1? »

砂物」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。こんにちは。サーフ、だいぶ底荒れしましたが、ぼちぼち回復してきました。なかなか砂物あがりませんが・・・。今朝、sueさんの砂物ゲレンデ(私の予想ですが・・。)よりちょっと西側ポイントにて、大小多数のナブラが発生してワカナゴ祭りに参加しました。35~40センチのワカナゴが5匹、50センチのシーバスが1匹。大漁!楽しませてもらいました。(自慢ぽっくってすみません。まだ興奮していて・・・。)周りのルアーマンもワカナゴを同じ位あげてました。まだまだ夏は終わってませんよ!青物もたのしみましょう!ベイトは、カタクチイワシ5~6センチ、ワカナゴ捌いたら脂がのってました。ビックリ!お刺身にします。

投稿: Oです。 | 2009年9月23日 (水) 11時07分

0さん こんにちは~<そうですか、ワカナゴ祭り・・・羨ましい。
今朝昨日と同じポイントへ行って来たんですが、残念バラシてしまいました。
感覚的には青物ッポイ感覚で、イナダクラスのアタリの様な感触でした。
魚の姿は見てないですが、見えてたらもっと悔しかったかも・・(>_<)

投稿: sue | 2009年9月23日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偵察 | トップページ | 連休最終日PART-1? »