« 連休最終日-PART2 | トップページ | デジカメ拾っちゃいました »

2009年9月25日 (金)

砂物釣行

皆さん お早う御座います。
連休中は如何お過ごしでしたでしょうか。
オイラ連休中は1匹も魚を釣る事が出来ず、最低な連休でした。
と言う事で、今日はそのリベンジに早起きをして釣りに行ってきました。
それにしても陽が昇るのがめっきり遅くなってしまいました。
朝5時になっても空は夜の様に暗くほんの1ヶ月前の朝とは全く違う状況になってしまいました。
取り敢えず今朝はオイラがサーフ1番乗り。
何とか今日はヒラメを釣るぞと言う意気込みだけはあるんだけど・・・。
サーフの真ん中付近より西へ向かってゆるゆるとランガン。
しかし、30分ぐらいキャストしているとキス釣りのおっちゃん達が現れて、進路を塞がれる様な形になり仕方なくその場に張り付いてやる事に。
6時ぐらいからだろうか、鳥が三々五々と集まり始め沖の方で小さな鳥山が出来始めた。
ナブラはでないが、時々鳥が海へダイブしている。
沖の方にはベイトはいるようだけど、岸にはベイトがいないのか鳥も寄ってこない。
沖では単発だけどたまにポイルも発生している。
どうも岸側とは様子が違うみたい・・泣き。
結局岸側では何も起こらず6時40分撃沈撤収です。

ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 09ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 19. ショゴ * 7.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1.

砂物」カテゴリの記事

sueさん、こんにちは。

いつも更新楽しみに拝見させていただいてます。

あれ、トップページの写真画像変わりました?
この写真あたりで、フラット狙っているのですね。
どこかなってあれこれ想像してます。(笑)

ところで、先日のばらした大物はなんだったのでしょうか。

0.8を使っていたらあわてますよね。

それにしても、悔しいですね。

お気持ち察します。

投稿: DIAMOND | 2009年9月25日 (金) 13時13分

DIAMONDさん 今晩は!!
画像は以前にも使用していた写真です・・。
ただハードディスクがとんでしまったので、元データから再度作り直したんですけどね。
ラインブレイクした時、PEは大丈夫だったんですけど、リーダーの方を切られてしまいました。
4号のフロロなのに切れるとは、余程腕が悪いんでしょうね・・^_^;

投稿: sue | 2009年9月25日 (金) 22時07分