« もう終わり? | トップページ | 青物も終わりかな!? »

2009年9月11日 (金)

ムカつくぜ~!?

皆さんお早う御座います( -皿・)ノ。
今日のタイトル【ムカつくぜ!?】正直品のあるタイトルではないですが、どうかご容赦願います。
で、今朝は青物ではなく砂物狙いで砂物ポイントへ出撃してきました。
最初に着いたポイントでは"な~んの反応も"なかったので、ちょっと歩いて次のポイントへ移動です。
そのポイントをじっくり攻めていると、ちょっと気になる"よれ"があったので、ビーチウォーカーバイブを通してみると"ゴン"とアタリ発生。
波打ち際付近でのヒットだったので、引き波と魚の引きで結構引きが強力です。
"どんなサイズのヒラメかな~?"と期待しながら引きに耐えていたら・・・、(;゚д゚)ァ.... プツン、ラインブレイクしちゃいました。
"エッ 何で・・・?"
しかもラインブレイクした箇所はリール付近で所で呆気なく切れてしまいました。
ラインローラのところで切れたのかな~?
だとすればリールが悪い?
それともライン自体に問題があったのか・・・。
でも今日が初のおろしたてのラインだし・・・。
ビーチウォーカーロストしちゃったし、当然魚も・・・。
何かムカつく・・・。
その後、システムを直してキャストしてはみるものの、集中力が途切れてしまい、そそくさと撤収してしまいました。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 18. ショゴ * 7.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1.


« もう終わり? | トップページ | 青物も終わりかな!? »

砂物」カテゴリの記事

コメント

あるあるそんな時!ムカつくというより絶望ですよね。気力がなくなるというか。
でも12時間ぐらいたてば忘れて釣りに行きたくなりますよ!(◎´∀`)ノ

投稿: しげ | 2009年9月11日 (金) 22時13分

しげさん 今晩は~!!
フラットでのラインブレイク・・・結構キツイものがありますね~。
青物ならまだ諦めもつきますが、フラットは青物ほど釣れないですもんね。
勿論明日も雨が降る前に釣りに行ってきます。

投稿: sue | 2009年9月11日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう終わり? | トップページ | 青物も終わりかな!? »