« やっと行ってきました | トップページ | 連休最終日-PART2 »

2009年9月23日 (水)

連休最終日PART-1?

皆さん こんちは~!!
今朝砂物狙いで、出掛けて来ましたよ。
家からウェーダーにゲームベストを着込んでチャリンコでフラフラしながら行ってきました。
ポイント到着時刻は6時30分頃です。
もう殆ど入る場所がないほどの盛況振りです。
餌釣り師・ルアー釣り師共に半々と言った所でしょうか。
入りたいポイントには既に人が入っている様なので、かなり東河口に近い方に入ってルアーを投げ始めます。
グルッと周りの様子を見ても釣れている様な雰囲気がない。
これだけ沢山人がいるのに・・・。
暫くキャストし続けているとチラホラと釣り人が帰り始めたので、それにあわせるようにポイントを移動。
移動をした場所であれやこれやとルアーを替えながらキャストをしていてもなかなか反応がない。
アンレーズのGIGにルアーチェンジして数投したところで"ズドン"とやっとアタリ発生。
"よっしゃ~ きたぞ~!!"とアワセを入れると"ジ~~~"とドラグがなりっぱなしで止まらない。
緩めのドラグではあるけれど、フラットフィッシュとは全く違う引きとパワー。
かなり大きいサイズのシーバス? 
海面を全然跳ねないからどうも違う感じ。
ラインが0.8号だから無理は出来ない。
ラインテンションを張りながら慎重に寄せるしかない。
少しずつ少しずつ寄せて無理はしない、でも折角寄せても一挙に走ってしまい直ぐに遠くへ行ってしまう。
どれ程のサイズの魚なのか・・・。
段々と周囲の釣り人の視線が気になってくる。
この状況でばらしてしまうと・・・恥ずかしい。
何とか釣り上げたい。
魚とのやり取りを繰り返す内、とうとうその時がやってきました。
"プチッ"やっちまった・・・涙です。
とうとうラインブレイクしてしまいました。
ラインを回収して見てみるとリーダーの途中半分くらいのところで切れてしまってました。
PEの方が心配だったのに、リーダー方が切れてしまうとは・・・。
アンレーズGIG殉職してしまいました。
オイラがばらした後、暫くして隣りのアングラーさんがソゲを釣ってました。
オイラは9時まで粘ったんだけど、結局坊主で終了、撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 09ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 19. ショゴ * 7.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1.


« やっと行ってきました | トップページ | 連休最終日-PART2 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

どうもです!!
そのデカイ魚は何だったのでしょうか??
青物??それとも…畳級のヤツかも
正体知りたいですね~

投稿: シロクマロック | 2009年9月24日 (木) 23時54分

シロクマロックさん お早う御座います。
魚の引きからすると多分青物じゃないかと思うんですが。
魚を逃がしたのは残念ですが、ルアーをロストしてしまった事の方が正直辛いです((+_+))

投稿: sue | 2009年9月25日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと行ってきました | トップページ | 連休最終日-PART2 »