« 青物も終わりかな!? | トップページ | 台風の前触れ »

2009年9月15日 (火)

情けね~((+_+))

皆さん 今晩は~です。
オイラ、ホント~に朝が弱くなっちゃいましたよ・・・(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)
日曜日、月曜日釣りにいけず、今朝どうにかこうにか起きて釣りに行ってきました。
が・・・波打ち際の波足が長く結構荒れてて海岸線沿いは底荒れ状態で、全く魚の気配がありませんでした。
近くにいた釣り人の話ではこの前の台風以降、状況が変わり全く砂物が釣れなくなってしまったとの事です(-_-)。
これからは砂物重視で釣りをしようと思ったのに・・。
で、そんな中でオイラやってしまいました。
ほぼ新品のルアーをロストしてしまったんです・・大泣きです。
ルアーケースからルアーを取り出そうとしてルアーに手を掛けた時、指先にフックが刺さってしまい反射的に"痛っ!!"とルアーから手を離そうとしたら、指に刺さっていた針が外れ"ポロリ"と足下に落下。
そこに運悪く波が来てそのまま波と共にルアーが海の方へさらわれてしまっちゃいました。
暫くはそこに呆然と立ちつくし、さらわれたルアーが波で押し戻されて来るんじゃないかと淡い期待を持って待っていたんですが、やっぱダメでした。
で、そのまま立ち直る事ができずにその場から撤収する事に・・。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 09ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 19. ショゴ * 7.  ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1.


« 青物も終わりかな!? | トップページ | 台風の前触れ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
早朝の釣行ご苦労様です_(._.)_
見習わなければと
いつも思っております。。

かなり悲しいですね(泣
新しいルアーのロスト(/_・、)
だけど、まだマシな方ですよ…
なぜかといいますと
この間自分も大量の餌木様を
ロストしまくったからです。
その数なんと8こ!
とてもつらかったです……
なくし方がすごく情けなくて
普通に釣ってまして
エギケースを足もとに
置いていたのですが
風がぴゅ〜っとケースごと
さらっていきまして
みなさまキレイなフリーフォールで
ボトムに着底しました

長くなりましたが
この話を聞いていただいて
自分よりツラい人がいる
と、少しでも思って
頂けたらとコメントさせて
もらいました。

またこれからも更新楽しみに
拝見させていただきます。
お互いいい釣果を多く
残せるように頑張りましょう。

投稿: さかな丸 | 2009年9月16日 (水) 21時42分

さかな丸さん 大変御無沙汰しております(^^ゞ。
ゲッ エギをケースごと8本もロストですか!?
流石スケールが違いますね・・・冗談です、すみませんm(__)m。
それだけロストすると、暫くは立ち直れませんよね・・お察しします。
ところで、さかな丸さん記憶に残る様な魚を釣ったらこちらのブログに写真などを送って下さい。
お願いします。

投稿: sue | 2009年9月17日 (木) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青物も終わりかな!? | トップページ | 台風の前触れ »