« 今頃青物本番? | トップページ | 残念!! »

2009年9月 5日 (土)

7ヒット・1バラシ・7ゲッツ

皆さ~ん こん○○は~っす。
大変御無沙汰してまいす・・・m( _ _;)m
オイラ最近朝が弱くなっていまい、なかなか釣りに行けなくなってしまいました。
それでも、昨日金曜日は頑張って砂物狙いで出撃して来たんですが、海が荒れていて釣りにならず、敢え無く敗退で撤収してしまいました。
で、今日はやはり昼からになってしまいましたが、青物狙いで出撃してまいりました。
ポイントに着いて早々、海面がなにやら騒がしいではないですか!?
これはひょっとして"入れ食いモードか~!?"と思ってジグやらミノーやら投げまくりますが、全く反応がありませんでした。
あたりすらありませんでした・・・((+_+))
"まさか今日はシラスモードか?"と海面をよ~く見てみると、小魚がピチャピチャと跳ねてます。
"シラスって海面を跳ねるのか?"と不思議に思ったけど、とにかくルアーには全く反応なし。
暫く続いたナブラもベイトが居なくなってしまったのか、それっきり静まり返ってしまいました。
しかし、あら不思議ナブラがなくなった後、釣れる様になってしまいました。
しかも、オイラがいる所だけ釣れてました。
遠くの方ではポツポツと釣れてたみたいだけど、オイラの所だけ局地的に釣れてました。
全部で7ヒット、1バラシ、7匹ゲッツ。
何かおかしいでしょ~!?
実は2匹を1度に釣っちゃいまして・・【去年も1度に3匹って言うものあったけど】。
それから、始の4匹はジグ【メタリックサーディーン】で、後の3匹がジグミノー【プレスベイト28g】で釣りました。
ジグミノーの方が反応が良かったような気がしましたよ。
でも、ジグミノーは風に弱いし、結局ジグの方がやっぱ良く飛ぶしね。
食いつきが良いのはジグミノーの方なんだけど・・・。

200909051

200909056

200909057
つ~事で写真をアップします。では、バ~イバ~イ。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 18. ショゴ * 7. ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 今頃青物本番? | トップページ | 残念!! »

青物」カテゴリの記事

コメント

09年の釣果 ワカナゴが追い上げてきましたねーうらやましぃ!

投稿: しげ | 2009年9月 6日 (日) 21時33分

しげさん 今晩は~(*^_^*)
青物もそろそろ佳境に近付いてきましたので、ちょっと頑張ってみました。
ジグよりもジグミノーの方が反応が良いみたいですよ。

投稿: sue | 2009年9月 6日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃青物本番? | トップページ | 残念!! »