« 連休最終日PART-1? | トップページ | 砂物釣行 »

2009年9月23日 (水)

連休最終日-PART2

午後からは2度目の出撃、ターゲットは青物と言う事で車でいそいそと青物ポイントへ行ってきました。
到着は2時頃、ポイントにはだ~れもいません。
オイラただ1人だけです。
やっぱりこの季節になりと人が砂物へ移行してしまいますね。
でもオイラが到着してから30分ぐらいしてからチラホラと青物狙いのアングラーが集まり始めました。
で、何分経ってから突如左方向にナブラが発生。
しかし、微妙に距離が遠くて届かない。
暫くして今度は正面にナブラが発生、こちらも微妙に遠く届かない。
しかも直ぐにナブラは消えてしまった。
その後ナブラが再び発生する事は2度となかったし、どうも午前の疲れの所為か頭痛がしてならず、キャストに力が入らない。
10分ぐらいキャストして、20~30分休憩をすると言った具合。
な~んの反応もないし、誰も釣れてないので気合が入らない。
時間はまだあるけど、釣れそうな気がしないので、早めに撤収する事にします。
結局連休中は1匹も魚を釣る事が出来ませんでした。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 19. ショゴ * 7. ゴマサバ * 4.
ヒラメ * 1. ソウダ * 1. カタクチ * 1.


« 連休最終日PART-1? | トップページ | 砂物釣行 »

青物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^

シルバーウィークお疲れさんでした^^;オイラは昨日から仕事です(。>0<。)

連休は渋かったですね。。。でも大物は何だったんすかね???今度は上げて画像待ってます。

投稿: takkan | 2009年9月24日 (木) 21時30分

takkanさん 今晩は!!
いや~ 5連休前半は殆ど意味のない休みでしたね。
これなら通常の土日休みの方がましだったかも・・。
ばらした魚の引きからすると多分青物じゃなかったかと思ってるんですけど・・。
PEの方がやばいんじゃないかと思ってたのに、まさかリーダーの方が切れてしまうとは考えてもいませんでした。

投稿: sue | 2009年9月24日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日PART-1? | トップページ | 砂物釣行 »