« 今朝の地震は怖かった~!! | トップページ | 残念 »

2009年8月12日 (水)

地震後の青物釣行

皆さん今○○はっす!!
昨日の地震から一夜明けて青物の様子を見に行ってきました。
爆釣するかそれとも釣れないのか・・・。
先に結論を言ってしまうと、全然渋かったです。
最初の数時間は全然アタリなしで、地震の後遺症なのかと不安に思ってたんだけど、ポイントに来ている釣り人に魚がヒットしたので、諦めずに頑張ってみました。
すると小さなゴミでも引っ掛かったのかなと思いながら巻いてくると小さな小さなワカナゴが掛かってました。
2009081209 暫くしてまた"ゴン"と魚がヒット。
今度はどうやらカンパチポイ引きで少しは楽しませてくれました。
09081207 しかし、その後は全く後が続かなかったです。
どうやらお魚さん地震にビビッてしまって、何処かへ隠れてしまったようでした。
と言う事で2匹で終了撤収です。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 9. ショゴ * 7. ゴマサバ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 今朝の地震は怖かった~!! | トップページ | 残念 »

青物」カテゴリの記事

コメント

地震後の青物が・・・気になって、気になって(笑)とりあえずが居てくれた様で安心です。

投稿: まーさん | 2009年8月12日 (水) 20時28分

まーさん 今晩は。
取り敢えずは青物居たんですが、渋かったですね~。
ひょっとして地震の影響ではなく青物も盆休みだったのかもね。

投稿: sue | 2009年8月12日 (水) 21時21分

昨日の今日で釣りいったんですか?私もいきましたwそこで気がついたのですが、釣れないのは地震の影響じゃなく私の腕の問題でしたwwでも、しばらくはお互い気をつけましょう!

投稿: しげ | 2009年8月12日 (水) 21時43分

しげさん 今晩は。
釣り以外やる事がないもので・・・。
しかも、嫁の顔も見ずに済みますしね^_^;
取り敢えず、明日釣りに行ってから、実家に帰省する予定です。
今年の盆休みは渋滞が厳しそうで、何か気がとても重いですよ。

投稿: sue | 2009年8月12日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の地震は怖かった~!! | トップページ | 残念 »