« 残念 | トップページ | ふら~っと »

2009年8月17日 (月)

盆休み明け青物釣行

皆さ~ん こん○○はっす!!
お盆休みどうの様にお過ごしでしたでしょうか?
オイラは三重の実家に帰郷しておりました。
帰省の行き帰り、例の地震での被害による東名高速の崩落の影響で渋滞を心配しておりましたが、意外にも全く渋滞に遭う事がありませんでした。
で、今日月曜日オイラもう1日休みをとっていたので、午後から青物狙いで釣りに行ってきました。
午後2時ぐらいからですが、クソ暑い中でのジグキャストめちゃ疲れてしまいました。
青物大漁を期待してジグを投げたんですが・・・。
なかなか釣れませんでしたよ。
で諦めかけて帰ろうとしていたところに"ゴ~ン!!"とやっときました。
コンコンコンと首を振って結構良い引きをして楽しませてくれました。
近くまで寄せてきても抵抗し続けました。
腹を見せて横走りして必死に抵抗してました。
テトラの上でのファイトだったので、魚を抜き上げしようとしたんだけど、竿が思いのほかしなり過ぎて抜き上げができず、陸揚げできそうな場所をさがして何とか魚をずり上げました。
魚はパンパンに太った40cmのサバでした。
09081702 で、次を狙って投げ続けたんだけど後が続かずサバ1匹で終了です。
ちょっと離れたお隣さんには立続けにサバが3匹釣れてたんですけどね、なかなか上手くは行かないね。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 9. ショゴ * 7. ゴマサバ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 残念 | トップページ | ふら~っと »

青物」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^ )お盆休みおわりですねー
イヤですねーwもっと釣りしたいですねー
私も明日から仕事・・・・。はぁーー早くこいこいお正月と来年のお盆w

投稿: しげ | 2009年8月17日 (月) 22時00分

ご無沙汰してます。覚えていますかねぇ・・。今年の4月の三保の太刀祭りの時、クロマグさん達と一緒に参加させていただき、ノータッチリリースを教えて頂いた Oです。私も多分、同じポイントに居ました。テトラの上が嫌いな為、テトラの右隅にて投げてました。私も1匹GET! 40センチのオデブちゃん!胃の中はシラスだらけ・・。めちゃめちゃ脂が乗ってました・・。ビックリ!です。その後、6時頃に30センチのワカナゴGETでした。やっと、水温も上がって楽しくなりそうですね!

投稿: Oです。 | 2009年8月17日 (月) 22時00分

あああっっ・・。すみません・・・。間違えました・・。sueさんと他のブロガーの人と間違えてコメントしてしまいました・・。ごめんなさい・・・。私は以前にDAIAMONDOさんとお逢いしています、Oともうします。たまにDAIAMONDOさんのブログに載せて頂いてます。またお逢いすると思いますが、宜しくお願いします。ほんとうに、申し訳ありませんでした。

投稿: Oです。 | 2009年8月17日 (月) 22時14分

しげさん 今晩はっす。
休みの最後はいつも寂しいですね。
でも、しげさん正月休みは殆ど釣れない辛いシーズンじゃないですか。
オイラの究極の休みは定年ですね~!?
さしずめ早く来い来い定年かな・・(>_<)。

投稿: sue | 2009年8月17日 (月) 23時28分

Oさん 初めまして。
DIAMONDさんのブログで・・。
覚えてますよ。
沢山魚を釣ってますよね!!
テトラの右側に居たんですか・・^_^;。
実はオイラその右端のテトラの上でやろうかな~と思ってたんてすが、先客がみえたので、左端のテトラの上でやってました。
それがOさんだったとは・・(^^ゞ。
6時過ぎにワカナゴゲットですか~。
おめでとう御座います。
オイラ娘を塾まで迎えに行かなくてはならなかったので、5時過ぎには撤収しちゃいました。

投稿: sue | 2009年8月17日 (月) 23時38分

今年はサバ・・・1匹も釣ってないっす~(泣)
釣って家族に一番喜ばれるってのに~。

投稿: まーさん | 2009年8月20日 (木) 19時30分

まーさん 今晩はです。
オイラ基本的には釣った魚はリリースしていますよ。
ヒラメを釣っても誰かにあげてますよ。
生きていた時の姿を思い出すとどうも食べる気にならないです。
魚屋の魚は平気なんですけどね・・。

投稿: sue | 2009年8月20日 (木) 20時55分

お久しぶりです!!
御実家に帰省されてたんですか??
貴重なコラボのチャンスを逃してしまいました(爆)
sueさん…御実家は四日市ですよね~♪
帰省の際はスケジュ-ルが合えば釣行したいですね

菰○町民 シロクマロックより

投稿: | 2009年8月27日 (木) 20時21分

シロクマロックさん こちらこそ御無沙汰しております。
オイラの実家は桑名です~^_^;
シロクマロックさん機会があれば一緒に釣りなどやってみましょう。
その時までにオイラ腕を磨かないとね・・・(>_<)

投稿: sue | 2009年8月28日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念 | トップページ | ふら~っと »