« 青物短時間釣行 | トップページ | 地震後の青物釣行 »

2009年8月11日 (火)

今朝の地震は怖かった~!!

皆さん今晩は~っす!!
いや~、今朝の地震はめちゃ怖かったです。
朝5時過ぎに轟音と共に家の中が大きく揺れだして、家の中がグッチャグチャになってしまいました。
まず、食器棚の扉が開いて食器が散乱しパリンパリンパリンと食器が割れる音。
気付くと直ぐに子供が怪我をしないよう子供の身体を自分の身体で覆いしながら揺れが納まるのを待った。
揺れが収まってから玄関の扉や窓が開くかを確認してから、改めて家の状況を確認した。
食器棚から飛び出してきた食器が床に落ち割れて散乱し裸足では歩けない状況になってるし・・。
20090811 冷蔵庫も中身は出ていなかったけど、扉が開いて勝手に移動してしまってるし、更に下駄箱や箪笥、机までも・・。
パソコン本体も横になって倒れてたし、家の中がまるで泥棒達に手当たり放題荒された状況になってました。
震度4は何度か経験があったけど震度5強もしくは6弱つうのは桁違いに恐ろしかったですわ。
噂によると東海地震の揺れは今回起きた地震よりも桁違いに大きいらしいけど、被害が最小限になってくれる事を心から望んでます。
そう言えば、東名高速道路の路肩崩落13日の午前中迄に復旧させるって記事に載ってたけど、そんなに早くできるのかと感心しましたよ。
オイラ、道路の被害状況の調査や現状把握やらで修復するのに1ヶ月近く掛かるんじゃないかと思ってたけど、素早い対応だとビックリしちゃってます。


« 青物短時間釣行 | トップページ | 地震後の青物釣行 »

その他」カテゴリの記事

コメント

いやーホントに恐ろしかったですね。
これからは本気で海で地震があったらを考えなければいけないですね。地震だ津波だすぐ非難!テトラに乗ってたら・・・・

投稿: しげ | 2009年8月11日 (火) 20時36分

しげさん 今晩は!
ご無事でしたか!?
東海地震の揺れは更に凄いって、いったいどんな揺れなんでしょうね・・。
でも、お互い無事で良かったですよね^^;

投稿: sue | 2009年8月11日 (火) 22時22分

SUEさん、こんにちは。

地震こわかったですね。


家の中に食器類が散乱された様子ですが、怪我がなかったようでよかったです。

でも、片付け大変だったことでしょうね。
ガラス類の破損は直接怪我につながるから、対策必要ですね。

私も家の中もう一度点検するつもりです。


それにしても東海地震はあのパワー以上ということですから、どうなることでしょう。

ほんとおそろしい。

投稿: DIAMOND | 2009年8月12日 (水) 11時58分

DIAMONDさん 御無事で何よりです。
今日青物釣行へ行ってきたんですが、地震の後遺症かそれとも魚も盆休みなのか、めちゃ渋かったです。
それにしても今年の魚は小さいのばかりでアタリすら"エッ"て思うくらい小さいですね。
このまま小さいのばかりで終わりそうな気がします。

投稿: sue | 2009年8月12日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青物短時間釣行 | トップページ | 地震後の青物釣行 »