« 盆休み明け青物釣行 | トップページ | 今頃青物本番? »

2009年8月28日 (金)

ふら~っと

みなさんご無沙汰しております。
実は先週の船太刀で絶不調だった為、暫く更新するのが辛くさぼっていました。
釣果はたった7匹でした・・・(@_@。
090821 で、久し振りに今朝今シーズン初のフラット釣行に行って参りやした。
本格的にと言うよりもちょっと様子見にと言った程度でしたけど。
フラットポイントに到着して、適当にルアーをローテーションしながらキャストしていると早速アタリがありました。
"ココン・コン"・・・速攻でアワセを入れたんですが、上手く乗りゃ~せんがね。
ま~下手糞だで、仕方にゃ~ですけど・・。
その後反応がなくなってしまったので、場所を移動ですわ。
移動してルアーもビーチウォーカーバイブ100にチェンジ。
今回初めて使うルアーだけど、どんなもんの実力があるのやら・・。
飛距離はめちゃ飛んですれますよ。
遠投をして、リトリーブして後もう少しで回収寸前の距離約10mぐらいのところで"ゴン"とヒットしました。
狙い通りのヒラメちゃんで、愛竿のレガーロR88が魚の重みを受けて撓ってます。
今シーズン初のヒラメちゃんをしっかりとずりあげて難なくゲットできました。
写真を撮った後、暫くキープしてたけど、結局リリースする事にしました。
2009082801 と言う事で、今シーズン好スタートを切るが出来たのかも・・。
でも暫くはまだ青物狙いで行く心算ですけどね。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 09ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
アオリ * 5 タコ * 9. 太刀 * 32. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 9. ショゴ * 7.  ゴマサバ * 2.
ヒラメ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 盆休み明け青物釣行 | トップページ | 今頃青物本番? »

砂物」カテゴリの記事

コメント

先日は大変失礼しました。なにとぞ・・ひらに・・ひらに・・^^ ヒラメおめでとうございます。わたしもポチポチとマゴチ・シーバスとスレで釣れちゃっています。ここ数日、マゴチが上がってますねぇ。焼津・浜岡ともブログを観ているとマゴチが好い感じです。当たり年・・?なんせ美味しい魚で晩酌!がんばります!

投稿: Oです。 | 2009年8月28日 (金) 13時14分

0さん お晩です。
いえいえそんな事全然気にしておりませんよ(*^_^*)
ホントは青物を狙いたいんですけど、どうも調子が良くなさそうなので、砂物の様子見に行ってきただけなんですよ。
しかし、ヒラメが釣れるなんて予想もしていなかったので、今後どうしようか迷ってしまってます。

投稿: sue | 2009年8月28日 (金) 20時18分

おぉぉぉ^^ヒラメねらい?様子見程度?でもゲットオメデトさんです。

まだ青物シーズンですが、今年は青物不調の代わりにフラット系が好調だったりして~dash

投稿: takkan | 2009年8月28日 (金) 22時44分

takkanさん お晩です(*゚▽゚)ノ
ホントのところ寝坊をしたんですね~( ̄○ ̄;)!
フラットポイントオイラの住処に近いし、様子見には丁度いいや~と言う事で行って来ました。
実際のところ青物の方が良かったんだけど・・・。

投稿: sue | 2009年8月28日 (金) 23時37分

こんにちは。

そろそろ シーズンinしましたか〜!!
9月、10月、一番狙い目のような・・・

自分もそろそろ動き出しますよ!!

お互い
座布団Get がんばりましょ〜

ポイントで会ったときは、ご指導の方 よろしくです(笑)。

投稿: ren | 2009年8月29日 (土) 10時01分

renさん 今晩はっす!!
何か夏が終わってないようですよ。
もう少し青いのを狙ってみようかと思います^_^;。

投稿: sue | 2009年8月29日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆休み明け青物釣行 | トップページ | 今頃青物本番? »