« 青物釣行 | トップページ | 今朝の地震は怖かった~!! »

2009年8月 9日 (日)

青物短時間釣行

皆さんこん○○はっす。
今日もサーフに釣りに行ってきましたよ。
でも残念ながら今日は短時間釣行です【涙】。
実は車で嫁の送り迎えをしなくてはならないと言う、憂鬱な仕事を授かりまして・・・。
嫁を送って、そして次に嫁が戻ってくる迄の間に釣りを済ませなくてはならないと言う慌しい釣りでした。
いつものポイントについていつものジグ、メタリックサーディーンをセットしてキャスト開始です。
それにしても、今日もうねってます。
いったい何時まで続くのかこのこのうねり。
取り敢えず、立ち位置は押し寄せるうねりを避けるためテトラの上に立ってやります。
因みに今日は5~6人のアングラーがサーフでずぶ濡れになりながらジグをキャストしていました。
昨日はオイラ1人でサーフを独占していたんですけどね。
キャストし始めて暫くは全く反応なし。
"今日は坊主がな~!?"と思いながらジャカジャカしていると"ゴン"とお魚がヒット。
魚の引きからするとほぼカンパチ【ショゴ】の動き。
"グン・グン"と首を振る感触、気持ち良い引きです。
ちょっとは魚の形も期待できそうな引きに喜んだものの、上げてみると意外と小さい形でした。
目測30センチ前後と言ったところか。
09080906それでも、坊主を回避できて一安心。
しかし、その後が続かなかった。
"そろそろ撤収する頃か?"と時間が気になりだした頃、キャスティングの動作に入った時、ラインがプツンとブレイクしてしまった。
どうやらラインの寿命がきたようだ。
実は昨日もジグをシャクった時に簡単にラインがプツンとブレイクしてしまったし、そして続けて今日も・・。
釣行回数が多い所為か、使用期間2年で寿命が来てしまいました。
と言う事で、ジグも失くしたくないし、時間もそろそろリミットに近づいてきたので、そろそろ撤収です。
しか~し、ポイントを離れいったんタックルを水洗いした後、駐車場に着き昨日買っておいた新しいラインに巻き替えている時に、嫁から携帯にメールが入った。
"まだ暫くは帰れそうにもないよ"・・・クッソ~!! 亭主のオイラをバカにしやがって~ <(`^´)>
このヤロウ、わざと遅れて迎えに行ってやる~!!
せめてもの嫁に対する抵抗です。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 8. ショゴ * 6. ゴマサバ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 青物釣行 | トップページ | 今朝の地震は怖かった~!! »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青物釣行 | トップページ | 今朝の地震は怖かった~!! »