« ゴマピー | トップページ | 青物釣行 »

2009年8月 5日 (水)

台風の影響

お早う御座います。
今朝は早起きをして久し振りにサーフへ行ってきました。
昨日の海の状況では多少うねりが出ていたので心配してたんだけど、案ずるよりも生むが易しと言う事で、取り敢えずサーフへ行く事にしたんだけど・・・。
ポイントに着いてみると"うへ~、うねりがスゲ~じゃん!?"
波は穏やかなんだけど、波打ち際での波足が長くサーフの奥の方まで押し寄せてる・・(^_-)-☆。
ホントはテトラの上でやりたかったんだけど、これまた出来る様な状況じゃなね~!!
と言う事で、仕方なく砂浜側でやる事にします。
波打ち際ギリギリに立って投げたいんだけど、危ないから出来ない。
仕方なくサーフの奥に立ちジグを投げるしかないです。
ジグを投げ始め1時間経過・・・反応なし。
6時近くになって、遠くの方で何だか海面が騒がしいような気配が・・。
ただ直ぐに静まりかえってしまい、どうもはっきりとしない。
そうこうしている内に小さなナブラが少しずつ近付いてきた。
それらしき場所右斜め前にキャストしたんだけど、直ぐに静かになってしまい全く無反応。
と言うか、右斜め前にあったざわつきがオイラの目の前で突如発生、急いで回収しようとするもじれったい、なかなか戻ってこない。
オイラがもたついている間に隣りの角師が立て続けにワカナゴを2匹ゲットン。
オイラはどうやら素通りされたようで、釣れませんでした。
が、暫くしてオイラのロッドにも突如アタリが発生し、ワン・ツー・スリー、チビワカナゴ3匹ゲットンしました。
ワン
09080501 ツー
09080502 スリー
09080503 3匹上げたところで、タイムアップ終了し撤収、それにしても3匹ともリリースサイズのチビばかりでした。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 4. ショゴ * 4. ゴマサバ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ゴマピー | トップページ | 青物釣行 »

青物」カテゴリの記事

コメント

小さくてもイイから~釣りたいっす(泣)

投稿: まーさん | 2009年8月 6日 (木) 19時54分

雨があがったと思ったら台風でビミョーな感じですね・・・。はやくベストコンディションで釣りたいですねぇー(/ω\)

投稿: しげ | 2009年8月 6日 (木) 22時03分

まーさん 心配しなくてもそろそろ爆ると思いますよ。
魚の群れが入って来てましたから・・・^_^;

投稿: sue | 2009年8月 6日 (木) 22時42分

しげさん 今晩はです。
実は今朝も釣りをしに海へ行ってきたんですよね~。
うねりの中で、ちょっと投げてみたんですが、上も下もビショビショになってしまい、釣りどころではありませんでしたけど・・・(>_<)

投稿: sue | 2009年8月 6日 (木) 22時45分

この台風のうねり落ち着けば
(^0^)/ ですかね!

焼津の太刀も かなりあがりはじめたみたいです!

いよいよ 夏本番っすね!

投稿: ren | 2009年8月 7日 (金) 09時21分

renさん 今晩はっす。
早く夏本番になると良いですよね~!!
ただ本番と言うよりも、夏ももう終わりの様な気がしますけど・・。
釣れなくてもがんばって通い続けますよ^_^;

投稿: sue | 2009年8月 7日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴマピー | トップページ | 青物釣行 »