« 取り敢えず1匹 | トップページ | ゴマピー »

2009年7月31日 (金)

青物様子見

皆さん、お早~う御座いますm(__)m。
今朝頑張って早起きをして青物の様子見に行って来ました。
結果から言うと・・・サッパリでした。
ポイントについて、先ず感じたことは風つえ~!! ((+_+))
今年の夏【?】は何時行っても強風が吹いていて、良いコンディションで釣りが出来た事が一度もありません。
更に致命的だったのが濁りが酷かった事。
余り濁りが残るようなポイントじゃないんだけど、今朝は結構濁ってました。
と言う事で、アングラーも殆ど居なかったし、魚も居ませんでした。
1時間ちょっとジグを投げ続けたんですが、一度も魚にかする事もなく撤収してきました。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 1. ショゴ * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 取り敢えず1匹 | トップページ | ゴマピー »

砂物」カテゴリの記事

コメント

だめですかぁ〜sweat02

日曜あたりから ウネリばんばんに入りそうなので 低気圧ぬけたあと 勝負かも しれないですね〜

でも 夏本番はこれからなんで sueさんの(爆)
期待してますよ〜

投稿: ren | 2009年7月31日 (金) 08時06分

sueさん、ご無沙汰してます。

sueさんの行くポイントでも厳しいですかぁ。


ここ2,3日、帰り道ちょこっと釣りをしてますが、何の反応ありません。
全くあたりさえもなし、かかるのはゴミばかり。
いちいちゴミ取り除いてから投げるのが大変。


風あり、雨ありでコンディションも悪いし。

早くこの天気終わってほしいですねぇ。

投稿: DIAMOND | 2009年7月31日 (金) 11時17分

renさん 海が荒れてると、結構釣れる時があるんですよね・・・。
去年もそう言う時があったんですが、でもオイラだけその時は全く釣れませんでした。
ま~、のんびりと青物狙っていきます。

投稿: sue | 2009年7月31日 (金) 12時59分

DIAMONDさん ご無沙汰です。
ホント今年の梅雨は長いですよね!!
青物とっくに回ってきても良さそうなのに、なかなか良い日にめぐり会わないです。
来月から8月、お互い頑張りましょう。
でも、今日の夜は歓送迎会だし、明日朝は子供達のお祭りの手伝い・・・、釣りに行けないような気がします((+_+))。

投稿: sue | 2009年7月31日 (金) 13時04分

最近は雨ばかりで濁ってゴミってほんとに釣り辛いですねー。はやく梅雨があけてほしいものですね!

投稿: しげ | 2009年7月31日 (金) 22時50分

今日の夕方は良型のイナダあがってました。

小さいのはまだ来ないですが、大きいのもまだ遠くへ行っていない様子です。

投稿: yh | 2009年8月 1日 (土) 01時29分

シゲさん
おはようです。
先週の日曜日はゴミめちゃ酷かったですよ。
多分安倍川から流れてきたゴミだと思いますが、数キロの帯状になって流れてたので、その間全く釣りになりませんでした。
もうそろそろ梅雨も終わるんじゃないでしょうねかね・・^_^;

投稿: sue | 2009年8月 1日 (土) 08時12分

yhさん 情報有難う御座います。
町内の祭りの準備が終わったら、午後から出撃します。
何でも良いから、釣れると良いんですけどね~。

投稿: sue | 2009年8月 1日 (土) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り敢えず1匹 | トップページ | ゴマピー »