« 烏賊に青物 | トップページ | 手抜き報告・・・m(__)m »

2009年7月 1日 (水)

青物まだ早い?

お早う御座います。
今日から7月、いよいよ青物シーズン到来の季節と言う事で、今朝調査へ行ってきました。
ポイントに着いたのが5時チョイ前。
既に7~8人のアングラーがポイントに入っており、ジグやミノー・バイブなどをそれぞれ思い思いに投げ始めておりました。
そんな中、1人オイラだけはウェーダーを履いていたので、人より前に出てジグを投げておりました。
今朝の海、濁りがあって波もちょっと荒め、青物には丁度良いかも・・・。
ただ風を横から受ける形で、糸ふけが出るは出るは・・・(-_-;)。
ただいくらジグをキャストしても、全く反応はなし。
周りでも釣れている雰囲気ないし、段々釣れそうな気がしなくなってくる。
時間の経過と共にアングラーの数も減っていくし、風も弱くなる気配がない。
只管、時間が来るまで投げ続けたけど、結局何のお触りもなく終了。
今年の青物まだ早いのかもね。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 烏賊に青物 | トップページ | 手抜き報告・・・m(__)m »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 烏賊に青物 | トップページ | 手抜き報告・・・m(__)m »