« 青物まだ早い? | トップページ | 坊主天国・・・地獄? »

2009年7月 7日 (火)

手抜き報告・・・m(__)m

土曜日の朝、何日か振りのエギングです。
ここ数日天候が悪く、釣りが出来るような状況ではなかったので、勇んでHGに出撃してきました。
しか~し、そんな思いとは裏腹に何も起こりませんでした。
エギを1つロストしましたけど・・・。
そして、帰宅後息子とキャッチボールを1時間、クタクタになりながら息子に絞られました。
正直めちゃしんどかったです!!【このため日曜日は釣りに行けませんでした】
で、午後から息子を連れて青物狙いでサーフへ出撃。
息子の様子を気にしながら、ひたすらジグを投げ続けたんだけど、何も起こらず。
ナブラは何度か出たものの、ほんの一瞬の間だけだったし、しかもジグが届かない距離だったので、誰も釣れていませんでした。
で、日付がとんで七夕の今日、イカ狙いでHGへ出撃。
嫌な風向きと雨が降る中で、懸命にエギを投げ続けたんだけど、これまた坊主。
もう烏賊終わってしまったのかもね・・。
明日はどうしようかな~。

烏賊タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : SEAGUAR Grandmax FX 2.5号
青物タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 青物まだ早い? | トップページ | 坊主天国・・・地獄? »

烏賊」カテゴリの記事

青物」カテゴリの記事

コメント

この時期は 雨、雨でいやですね〜(:_;)
梅雨空ければ 青物かなりいけるんじゃないでしょうかね!
また バンバン釣っちゃってください(^0^)/

p.s sueさんのブログ お気に入り登録させてもらいたいんですけど、うまくはれないですね。
ブログURL教えていただけますかm(._.)m

投稿: ren | 2009年7月 8日 (水) 08時15分

sueさん、こんにちは。土曜日はいらしてたんですね(^_^;)気がつかず失礼しました。

今日明日が大潮だからイカも最後のねらい時でしょうが、あいにくの強風、雨で残念ですね。


青物調査報告楽しみにしてます。
今年もワラサ釣りあげてください。

投稿: DIAMOND | 2009年7月 8日 (水) 08時59分

renさん こんばんは!!
そうですね~、ポツポツぐらいなら良いけど、ドシャ降りの雨はたまんないですね。
オイラのブログのURLですか・・・^_^;
別に構わないですが、ブラウザ【ie?】の上にURLが出てませんか?
"http://shizu-lf.cocolog-nifty.com/"これがURLですけど。
もしかして、renさんもブログやってるんですか?
やってるんなら、こちらこそURLを教えて下さいね。

投稿: sue | 2009年7月 8日 (水) 22時06分

DIAMONDさん こんばんは~(*^_^*)
先ほどは良い物をを頂きまして、有難う御座いました。
何か恐縮してしまいますね・・。
それと、これからは多分青い色のお魚にシフトすると思います。
イカが釣れれば別ですが、多分釣れないでしょうからね・・。

投稿: sue | 2009年7月 8日 (水) 22時13分

sueさんありがとうございます!!

やっぱり何かが足らなかったみたい!?!?

http://renta0920.naturum.ne.jp/

よろしくお願いします!!
また ちょくちょく 遊びにきま~す(^^)

投稿: ren | 2009年7月 9日 (木) 07時27分

イカですが、連日モチ○港で夕方釣れてます。ただし!エサですけど。
エギで釣れたのは見たことないです。ワラサは三保で釣れた様ですが、コレばかりは連日通わないと厳しいかと。

投稿: まーさん | 2009年7月 9日 (木) 19時22分

まーさん こんばんは・・。
実は昨日の夕方、オイラそこへ行ってたんですよ。
見ましたよ、釣れているの・・・。
まーさんらしき人が2人でいるのを見ましたが、オイラ気が小さいので、声掛けられませんでした・・・^_^;。

投稿: sue | 2009年7月 9日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青物まだ早い? | トップページ | 坊主天国・・・地獄? »