« 船太刀 | トップページ | 取り敢えず1匹 »

2009年7月26日 (日)

1年振りの青物

水曜日会社を早退し最後の烏賊狙いでHGへ。
しかし、そう甘くはなかった。
西風爆風で、しかもエギ猿をロストして終了。
そして土曜日、何時までぐずついた天候が続くのだろう・・・。
ま~、どうせ釣れないだろうけど、竿を振りに青物狙いで出撃。
小1時間ほどジグを投げ続けるが、案の定何の反応もなし。
気合も入らず、ダラダラモードでジグを回収していると、"ゴ~ン"と何かが当たった手応え。
"ゴミか?"と思いつつリールを巻いていると、微かに生命反応かと感じるかのような感触が伝わってきた。
それでもゴミかも知れないと、巻き続けているとやはり微妙な手応えが伝わってくる。
"こりゃ~、魚ポッイぞ!!"と久し振りの手応えに心弾ませリールを巻き続けた。
お願いだからバレないでくれ~と、それだけを願いながら巻き寄せてた。
で、魚は何?と揚げてみると・・・"ワカナゴ"です。
090725_2大きくはないけど、今年初の本命と言う事でOKとします。
その後暫くは何も起こらず、これで終了か?と思ったけど、続けざまに来ました。
チビカンパチ【ショゴ】*3。0907252_20907251_2それにしても今年は魚影が薄いですわ!!
今日もナブラは一度も発生せず。
今年は余り釣れそうにない予感がします。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1. ワカナゴ * 1. ショゴ * 3.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 船太刀 | トップページ | 取り敢えず1匹 »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船太刀 | トップページ | 取り敢えず1匹 »